2024 Miss SAKE 大阪 南侑里/Minami Yuri

出身:大阪府
職業:司会業・シンガー

自己PR

 

好奇心旺盛すぎると友人に引かれます。
テレビで観た地方サッカークラブの下剋上に胸を打たれ、アジアの頂点を目指す戦いの応援に行くことに。ただ気づいたのは大会前日。会場は豪州のメルボルン。大急ぎでチケットやビザを取り、1泊4日の弾丸で応援しに行きました。フットワークの軽さは負けません!

Miss SAKE Channel

過去に行ったことのある慈善事業、奉仕活動は何ですか?

母校では、毎週金曜にボランティアを行っていました。なかでも印象的なのが「ハイチへの銀杏募金」です。毎秋銀杏を拾い、洗ってから販売。収益はハイチの教育や医療の為に募金します。ハイチの子供達から笑顔の写真が届くと、銀杏の匂いも水道の冷たさも忘れられ、想いが繋がる喜びを実感しました。

他の人が経験していないようなユニークな経験は何ですか?

大阪の観光船で歌のライブと観光案内をしたことです。今春、大阪で一番有名な桜のエリアを航行する観光船で6日間、合計16時間のライブを行いました。また、大阪の観光案内でお客様から「大阪は良い所だね。また来年も乗りに来るよ。」と声を掛けていただき、大阪人としてこれ以上ない喜びでした。

あなたを3つの単語であらわすなら何だと思いますか?

①声 ②義理人情 ③関西魂

日本酒はあなたにとってどのような存在ですか?

歌で言う「サビ」です。サビはイントロやAメロがあってより高まるもの。日本酒も食事や一緒に飲む人がいると、より美味しく感じるものです。またサビは歌全体の評価も左右します。日々風味豊かな日本酒をいただくことで人生そのものも豊かになると信じています。日本酒が無くなることは考えられません。

代表地域のPR

日本酒で地方らしさを出すのは難しいことですが、大阪はどんなときも「らしさ」を忘れません。ビリケンさんの形をした容器、たこ焼き専用の味など、大阪しか作れない日本酒ばかり。そして「天下の台所」の豊かな食事に鍛えられた日本酒も!大阪らしさを思う存分注ぎ込んだ大阪の日本酒をぜひ!

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »