Miss SAKE News/Blog

スターキャット・ケーブルネットワーク株式会社様、ZIP-FM様に、2023 Miss SAKE 愛知 森川裕希恵が表敬訪問いたしました。

皆様、こんにちは。
2023 Miss SAKE 愛知 森川裕希恵です。

4月下旬、愛知県名古屋市に拠点を置くメディア企業様であります、スターキャット・ケーブルネットワーク株式会社様ZIP-FM様を表敬訪問させていただきました。

Miss SAKE 愛知大会のスポンサー様であるスターキャット様は、 前身の名古屋ケーブルネットワーク株式会社設立より約40年にわたり通信事業に取り組み、放送事業、映画事業を展開。地域密着型で、オリジナル番組では、スターキャット様でしか観られない生活情報、防災情報が満載です。

映画事業では、名古屋市の中心部に位置する栄地区にて「伏見ミリオン座」「センチュリーシネマ」2館の劇場運営を行い、映画の上映だけでなく、貸館や、希望作品の上映会、シアタースペースでのアート作品の展示など、エンターテイメントのノウハウを活かした地域の活性化に積極的に取り組まれています。

また、新規事業として、近年技術発展の目覚ましいVRを駆使した映画の制作に取り組み、新しいテクノロジーで、地域コンテンツの創作と発信を実施するプロジェクト「STARCAT VR RAB」が開始されました。映画制作を通し、地域の企業・行政・団体と協力しながら、観光・文化・教育をテーマに国内外へ発信を行っています。

Miss SAKEの目指す活動の一つとして、地域振興があります。  この想いに共感をいただき、協賛をいただいていることに、心より感謝申し上げます。また今後、“酒どころ愛知県”にもメディアとして注目していきたいというお言葉をいただき、たいへん嬉しく思いました。

ZIP-FM様は、東海エリアにおいて、個人聴取率トップのFM放送局。愛知県を中心とした東海エリアは車の保有率が高く、通勤、営業車、買い物、行楽、ドライブなど、様々なシチュエーションを通じてラジオが聴かれています。そのため、東海エリアにおいて、ラジオは存在感の強いメディアだと言われています。

1993年10月に開局したZIP-FM様は、今年30周年を迎えられるということで、表敬訪問でお伺いした社内には、30周年を記念したポップがたくさん飾られており、とても華やいだ空間となっていました。私自身も、学生時代からよく聴き楽しませていただいているZIP-FM様。30周年、誠におめでとうございます。

イベント開催や商品開発など、ラジオ局の新境地を開拓し続けているZIP-FM様は、2017年より、愛知県酒造組合様と共催で、地元の日本酒を紹介するイベント「秋酒祭」を開催。

秋空の下、ZIP-FM生放送やアーティストのミニライブを聴きながら日本酒を味わうことができるということで大きな反響を呼び、県内最大級の地酒イベントとして親しまれています。歴代 Miss SAKE 愛知も、毎年「秋酒祭」に出演し、会場を盛り上げるお手伝いをさせていただいております。

コロナ渦を越え、昨年3年ぶりに開催された「秋酒祭」には、イベントの再開を心待ちにしていたたくさんのお客様が集まり、2日間でのべ5万人の来場者数を記録。今年は、更なる盛り上がりが期待され、今からとても楽しみです。

今後も、強力な地元メディア様のご協力を得ながら、愛知県の日本酒や文化を国内外へ発信してまいります。

スターキャット様、ZIP-FM様、この度は貴重なお時間を頂戴し、ありがとうございました。
引き続き、よろしくお願い致します。

2023 Miss SAKE 愛知 森川裕希恵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. VOICE「なぜMiss SAKEに応募したのか?」

  2. 英語で学ぶ『日本酒の歴史(The History of  SAKE)』日英対訳

  3. Miss SAKEがオススメする「日本酒と楽しむ”鴨鍋”」(レシピあり)

  4. ハナオカダンスギャラリー 花岡浩司様主催によるダンスパーティーに2018 ミス日…

  5. 『第61回日本癌治療学会学術集会 拡大代議員懇親会』にてMiss SAKEが12…

  6. 北都千国会様主催「蔵元試飲会」に、2018 ミス日本酒 北海道 中村千紗が参加し…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »