Miss SAKE オリジナルキャラクター「甘酒桜子」に決定!

甘酒桜子(あまざけさくらこ)に決定!

このたび一般社団法人ミス日本酒は、「Miss SAKEオリジナルキャラクター 名前を募集」しまして。

甘酒桜子(あまざけさくらこ)に名前が決定しました!!

ストーリー

202年後の未来から、今の地球を案じてやってきた、2222 Miss SAKE Earthの彼女。

2014年のMiss SAKE初代から始まり、2222年に209代目のMiss SAKEに選ばれました。

この頃には地球以外の星にも人類が移住していて、日本酒は世界中どこでも当たり前のように楽しまれています。

そこで、2222 Miss SAKE Earthの彼女は地球外惑星にも日本酒を伝えに行くようになっています。

Miss SAKEの地球代表として日本酒や地球の魅力を宇宙に発信するアンバサダーとして、事務局⻑のちょこさん(鳩)とマネージャーのとっくん(雉子)と共に日本酒の魅力を日夜発信しています。

最近、不安な生活を送る地球人を明るく元気付けたり、現役のMiss SAKE ファイナリストにエールを送るため、未来から過去にタイムスリップしてきました。

しかし!タイムスリップした際に、時空の歪みの影響で自分の名前を忘れてしまいました…。

そこで皆さんから、地球で活動するときの名前(ネーミング)を募集します。

2222 Miss SAKE Earth である彼女の特技

  • 瞬間移動、タイムスリップができる
  • 世界中の言語が話せる
  • 植物・動物はもちろん、宇宙人とも話せる

下左:世界の平和の象徴、鳩をモチーフにした事務局長の「ちょこさん」
下右:日本の国鳥、雉子をモチーフにしたマネージャーの「とっくん」

応募概要

【開催期間】
2020年6月3日(水)〜 2020年6月20日(土)

【応募方法】
1,以下応募フォームに必要事項をご記入の上お申し込みください。

2,応募資格 20歳以上〜 (2020年6月1日現在)

3,応募1件につき、彼女の名前1点を明記し、簡単な説明(名付けた理由など)を付け加えてください。

4,名前は、自作かつ未発表のもので、応募者本人のオリジナルに限ります。また、同一の名前を他のコンテストに応募したり、各種媒体に使用したりしないものとします。

※ご応募は、お一人様につき何度でも可能です。 

【審査及び決定】
一般社団法人ミス日本酒にて審査し、ベストネーミング賞「大賞」「準大賞」を決定します。

※なお、同一の名前があった場合は、抽選で受賞者を1名決定します。

【発表・商品】
2020年7月6日(月)に開催される「2020 Miss SAKE 最終選考会」にて大賞が発表され、受賞者は当日会場にご招待、商品が授与されます。(ご希望によっては郵送も可能)

・大賞 1点:「2020 Miss SAKE 最終選考会」ご招待、限定日本酒6本、Miss SAKEオリジナル酒器を進呈
・準大賞 2点:限定日本酒2本、Miss SAKEオリジナル酒器を進呈

【応募上の注意】
※受賞した権利は第三者へ譲渡できません。また換金及び他の商品との交換はできません。
※記入内容に不備、誤り、虚偽等があった場合、応募・当選を無効とさせて頂く場合がございます。

※選考経過のお問合せは一切お受けいたしかねますので、ご了承ください。

【その他】

  1. ベストネーミング賞に選ばれた名前は、Miss SAKEイメージキャラクターの愛称として採用し、広報活動等に広く使用します。
  2. 入賞作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む)、商標権その他一切の権利は、一般社団法人ミス日本酒に帰属します。また、応募者は、入賞作品に対し、著作者人格権に基づく権利行使は行わないこととします。
  3. 応募された名前について著作権等に関わる問題が生じた場合は、全て応募者の責任となります。
  4. 応募された名前に、補作(加筆・修正)を行った上で、入賞とする場合があります。
  5. 募集の規定に違反したものは、審査の対象となりません。後日違反が判明した場合には、入賞を取り消すことがあります。
  6. 個人情報保護指針をご確認ください。
  7. 名前を応募した時点で、上記の記載事項に同意したものとします。

応募フォーム

Miss SAKEについて/日経CNBC

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Miss SAKE Weekly Report

最近の記事

PAGE TOP
Translate »