Miss SAKE News/Blog

善光寺本坊 大勧進にて「2024 Miss SAKE 長野大会」が開催され、グランプリが決定いたしました

皆様こんにちは。

2023 Miss SAKE 長野 中島菜々です。

余寒厳しい毎日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、2月17日に善光寺本坊 大勧進にて、2024 Miss SAKE 長野大会が開催されましたのでご報告いたします。 

本大会は、昨年よりサケ・エッジ株式会社がブランドパートナーとして発足いたしました。

私は昨年は出場者でしたが、今年からは当社の一員として、運営にも携わらせていただきました。

本大会の開催にあたっては、県内外多数の方々にご協力を賜り、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

https://daikanjin.jp

(写真は大勧進HPより)

 

善光寺は日本最古と言われる仏像を祀る、全ての人を受け入れる無宗派の寺院です。

その御持運営は大勧進を本坊とする天台宗と、大本願を本坊とする浄土宗によって行なわれています。

この度は、善光寺にふたつある本坊のひとつ「大勧進」さまを会場としてお借りいたしました。

歴史ある荘厳な佇まいに、Miss SAKE一同、またファイナリストたちも身が引き締まる思いでした。

審査員には、長野県酒造組合副会長の田中隆太さま、信州の酒PR大使の由井志織さま、バイリンガルタレントの児玉アメリア彩さまにお越しいただきました。

厳正なる審査の結果、2024 Miss SAKE 長野に選ばれたのは、長野市出身の「宮澤麗(みやざわ うらら)」さんです!

宮澤さんは、職業は外資系コンサルタントという勤勉でしっかりとした一面がありながら、幼少期はどろんこになりながら田植えをしたり、学生時代にはチアリーディング部で活躍していたというエネルギッシュな一面もお持ちの、魅力的な方です。

自己PR審査では、チアリーディングを活かして長野県の日本酒にエールを!

宮澤さんのInstagramアカウントはこちらです。

ぜひ皆様応援をよろしくお願いいたします!

https://www.instagram.com/misssake_urara

そして、準グランプリに選ばれたのは、長野市出身の「山下祐貴子(やました ゆきこ)」さん!

山下さんは、俳優経験やミス志賀高原を務めた経験もお待ちの、表現力豊かで地元長野県への愛に溢れた方です。

自己PR審査では、自作とは思えないハイクオリティなフリップを使って、オリジナルの「長野県の日本酒×名産料理」をプレゼンしました。

長野県代表となりました宮澤さんは、最終選考会のファイナリストとして3月9日にお披露目され、3ヶ月間のナデシコプログラムを経て、6月に開催される最終選考会でのグランプリ選出を目指します。

また本大会では、2023年のMiss SAKE活動報告も行いました。

司会を務めました私と、2023 Miss SAKE JAPAN 山田琴子、同じく準グランプリの齋藤ひかり、埼玉代表の松﨑美稀、大阪代表の清水あかりが登壇し、国内外で広く日本酒と日本文化のアンバサダーとしての活動内容を会場にお越しの皆様にご報告いたしました。

昨年はコロナ禍も一定の収束を迎えたこともあり、日本酒試飲会を始めとしたイベントも数多く開催され、長野県代表としてもたくさん活動をさせていただきました。

  • 台北國際酒展 国税庁さま「問天」ブース
  • 大信州酒造さま「手いっぱいの会」
  • 「YOMOYAMA NAGANO」長野会場
  • GI信濃大町お披露目イベント司会
  • 「全国きき酒選手権大会」YouTube配信リポーター
  • 等多数

応援いただきました皆様に感謝させていただくとともに、今後ともご期待に沿えるよう尽力してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

本大会の開催にあたりましては、多くの方々にご協力をいただきました。

この場をお借りして、ご紹介させていただきます。

2023 Miss SAKE 長野 中島菜々

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 令和4年度「木更津産米」食味分析コンクールに、2021 Miss SAKE 千葉…

  2. 日本酒を10倍楽しむ!縁起の良い「海鮮ちゃんこ鍋」おうちで作れる簡単レシピ

  3. 第7回日本橋エリア「日本酒利き歩き2019」に2019 Miss SAKE 長野…

  4. 『SAKE Spring 2018 京都』 に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が…

  5. 英語で学ぶ『日本酒の造り方 (How to Brew Japanese SAKE…

  6. 『2021 Miss SAKE 兵庫』代表選考会が11月20日・21日の二日間に…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »