Miss SAKE News/Blog

「農家とヰセキの夏祭り」2019 Miss SAKE 熊本代表 草野遥が参加してまいりました。

皆様、こんにちは。
2019 Miss SAKE 熊本代表の草野遥です。

待ちに待った梅雨明け。いよいよ夏本番な九州です。

さて私は、グランメッセ熊本で7/20.21.22の3日間開催された「農家とヰセキの夏まつり」に参加して参りました。

私たちMiss SAKE(ミス日本酒)は日本酒を通して日本文化を発信するアンバサダーとして活動させていただいています。

日本酒に欠かせないお米。
そのお米作りをされる農家の皆様、そして農機具メーカー様が今回のイベントには沢山お越しいただいておりました。

広い会場内には、普段はじっくりと見ることのない農作物を育てる際に必要な農機やその他にも様々な農作業用品、また夏祭りという事で美味しいグルメのブースも並んでいました。

イベント中の会場ではたくさんの方からお声かけいただき、そして沢山のお話を伺いました。近年の農業事情や最新の農機の事、また熊本の農業についてたくさんの事を知ることができ大変勉強になりました。

また、今回のイベントで私は、主に復興支援の一環として参加されていた菊池市と益城町ブースのお手伝いをさせていただきました。

米どころの1つとしても有名な菊池市は様々な物産品の販売や各イベントの紹介が行われ、ブースには菊池市長の江頭様も応援にいらっしゃり、PRに力を入れていらっしゃいました。

益城町のブースでは、初市の際に販売される「市だご」をはじめとしたお饅頭などが並んでいました。地元で長く愛されている「九ちゃん饅頭」のスタッフの皆様のお人柄もとても良く、沢山の方がブースに集まっていらっしゃいました。

また、おたのしみ大抽選会も行われたりと大変賑やかなイベントでした。

今回主催の株式会社ヰセキ九州の皆様、その他イベント関係者の皆様、この度は誠にありがとうございました。

2019 Miss SAKE 熊本代表 草野遥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『愛酒多飲 北海道』定例会に2019 Miss SAKE 準グランプリ・北海道代表の塚原菜実香が参加して参りました。

『第71回 全日本司厨士協会東日本地区本部&第9回定時社員総会レセプション』に、2019 Miss SAKE 準グランプリ 冨田梨花、2019 Miss SAKE 愛媛 今川あかり、2019 Miss SAKE 愛知 準グランプリ 山口佳穂が参加して参りました。

関連記事

  1. 2018 ミス日本酒 福島代表・準グランプリ 堀井雅世が福島県知事内堀様主催の情…

    2018.06.03
  2. 『2019 ミス日本酒 ファイナリスト発表会』を開催いたしました。

    2019.01.17
  3. オーストラリア・メルボルンのSAKEバー・和食レストランオーナーでいらっしゃるア…

    2018.08.02
  4. 初代Miss SAKE Indiaにウパスナ・グルングさんが選出されました。

    2020.02.25
  5. 『第6回 日本食文化賞表彰・顕彰式及び祝賀懇親会』セレモニーに2018 ミス日本…

    2018.11.25
  6. 『第14回 和酒フェス in 中目黒』2日目に、2019 Miss SAKE 準…

    2019.11.19

Miss SAKEについて

>About Miss SAKE

 

>2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

 

>2021 Miss SAKE Japan ファイナリスト

 

>2020 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Miss SAKEメールマガジン

最近の記事

  1. online sake fair 2021 miss sake
PAGE TOP
Translate »