Miss SAKE News/Blog

小諸フォトシティプロモーションに、2022 Miss SAKE 長野 髙木友葉が出演致しました。

皆様こんにちは。
2022 Miss SAKE 長野 髙木友葉です。

本日は小諸市地域町おこし協力隊の日髙慎一郎様にご依頼いただき、小諸フォトシティプロモーションに出演させて頂きました。

小諸市相生町にある築50年の廃墟ビルをリノベーションした昭和レトロな建物「komoro street(小諸ストリート)」、ボタニカルなカフェ「FLORO CAFE(フロロカフェ)」、市役所より徒歩2分「佐々木珈琲店」にて撮影をさせて頂きました。

komorostreetの2階にある「スナック夕子」はまるで昭和にタイムスリップしたようなレトロな雰囲気の場所で、当時夕子ママや多くの方の戯れの場としていたことが感じられます。

綺麗な状態で残っているバーカウンターに腰掛け、小諸市唯一の酒蔵、大塚酒造様の銘柄「浅間獄 大吟醸」を嗜む女性という設定で撮影させていただきました。

小諸駅から徒歩5分。小諸市唯一の酒蔵である大塚酒造様は大塚酒造八代目蔵元の大塚白実様によって醸されており、軟水主体の信州の酒蔵のなかでも珍しい硬水で醸されています。

撮影でも使用させていたただいた「浅間獄 大吟醸」は食に寄り添う味わいの大吟醸で開けた瞬間から華やかで上品な香りがあり、キレのある味わいと洗練されたお米の甘みのバランスがとても良く、プレゼント等にもおすすめの日本酒です。

MAISON DE JUNO [spa & care salon]、junnさんにヘアメイクをして頂きました。普段は軽井沢にある一席だけのプライベートサロンにいらっしゃり、大人な雰囲気かつ、抜け感のある可愛らしい巻き髪にして頂きました。

arcolead (アルコリード)、momoさんにはフェイスメイクをして頂きました。

ドライフラワー・アーティフィシャルフラワーを使ったブーケや店内装飾、出張でのメイクお着付け等もされているそうです。ベージュのチークを入れる事でとても大人っぽく仕上げていただきました。

お二人の明るく柔らかい雰囲気でとても和やかに撮影が進むことが出来ました。

一階にある「FLORO CAFE(フロロカフェ)」にてランチを頂きました。

植物に囲まれながら、ヴィーガンのフレンチトーストやドリンクを楽しむことができます。

女性に人気はもちろん、親子連れの方やテラス席はペットもOKなのでのんびり過ごすお客様が沢山いらっしゃいました。

おすすめの「Veganハムとハンバーグ」のプレートは大豆とは思えない肉厚なハムと長野県産の新鮮なサラダを甘めの味付けフレンチトーストと一緒に食べられます。

日髙様は関西から昨年5月より小諸市へ移住し、小諸市地域町おこし協力隊として活動されており、カメラマンとして小諸市の魅力を発信し続けておられます。
https://instagram.com/komoro_citypromotion?igshid=YmMyMTA2M2Y=

また、独学とは思えないカメラワークと発想力から噂になった小諸市PR動画「おむすびこもりん」も小諸市のサイクリングや人の名前など知らない方でも行ってみたい!と思う魅力が詰まっています。

佐々木珈琲店

小諸市役所から徒歩2分。自家焙煎珈琲、お菓子、軽食をメインに営業されております。こだわりの珈琲はもちろん、元パティシエの店主様が作るお菓子が大人気で不定期営業にも関わらずお客様が並んで待つそうです。

レンガ造りの温かい空間と自家焙煎珈琲でホッと一息つく女性という設定で撮影させて頂きました。

小諸市の古き良き空間、小諸市のお水、寒暖差で醸された日本酒、小諸市の新鮮なお野菜、そして小諸市の温かい皆様のご協力により素敵な撮影をすることが出来ました。より多くの方に小諸市の魅力が伝わるよう精進しようと改めて感じさせて頂きました。

このような素晴らしい機会を頂きました、関係者の皆様、会場協力頂きました皆様、誠にありがとうございました。

2022 Miss SAKE 長野 髙木友葉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 白鶴酒造様「銀座天空農園 田植えイベント」に2024 Miss SAKE 東京 …

  2. 「まるごとふくしまウィーク/ふくしま日本酒利き酒販売」に2023 Miss SA…

  3. 「〜日本文化の継承者としての一歩目〜」第3回ナデシコプログラムレポート

  4. 第一回ナデシコプログラムレポート_ 2023 Miss SAKE 鳥取 都田亜衣…

  5. 「諏訪九蔵おうちで利き酒セット」限定200セットが発売!利き酒の楽しみ方をMi…

  6. フィリピン マニラにて開催されたフィリピン日本商工会議所の設立50周年記念に20…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »