Miss SAKE News/Blog

『蔵元Day!@増田德兵衛商店』に、2022 Miss SAKE 京都 大国桜が参加いたしました。

皆様こんにちは。
2022 Miss SAKE 京都 大国桜です。

桜が少しずつ彩り始めた3月25日(土)、大阪高島屋東別館の伏水酒蔵小路 別館様にて開催された「蔵元Day!@増田德兵衛商店」に参加させていただきました。

京都・伏見に本店がある伏水酒蔵小路様。

大阪の別館は日本酒のショールームのようなお店で、普段なかなかいただけないようなプレミアムな日本酒の試飲やおいしいおつまみを楽しめます。

そしてこちらはインバウンドのお客様に向けたお店として新たに開店され、海外のお客様も多くいらっしゃっておりました。

蔵元Day@増田德兵衛商店様

月に1回開催される「蔵元Day」。

3月は増田德兵衛商店様の日として、特別価格でお酒を楽しむことができました。

増田德兵衛商店様の「」は国際線ファーストクラスでの日本酒にも選ばれています。

世界中の方々から人気を集めており、お料理の邪魔をしない味わいで幅広い方の好みに合わせた日本酒です。

増田德兵衛商店様といえば「月の桂」も人気を博しています。

そんな月の桂の“しぼりたて”と“抱腹絶倒”を振る舞わせていただきました。

春限定「しぼりたて」気になるお味は…

きれいなりんご系果実の香りが華やかに立ち昇り、口に含むとスッキリとした酸味と爽やかな酒の香りが漂う味わい。

春の陽気な空気が表現されたような日本酒でした。まさに桜の下で飲みたいお酒です!

お料理との相性も抜群です!

伏水酒蔵小路様では日本酒に合わせた京都の名産おつまみも豊富に揃っており、

お料理も本格的で大変おいしく、お休みの日はお昼からいらっしゃるお客様も多いのだとか!

この日は海外からのお客様も多く、増田德兵衛商店様の日本酒は大人気でした!

甘味が際立った日本酒に「ワインみたい!」と驚きの声が上がり、「日本で一番好きなお酒だ!」とご好評をいただきました。

実際に海外の方がおいしそうに飲んでいる姿をみることができ、日本酒はどんな国の方にも愛されるお酒となっていくのだと感じました。

「利き酒チャレンジ」に挑戦!

伏水酒蔵小路様では日本酒の利き酒にも挑戦できます!

当たった方には素敵なプレゼントが…♡

お客様と一緒に挑戦しましたがかなり難しく……温度帯によって変わる味わいに苦戦しました。

日本酒にはまだまだ奥深い世界が広がっているなと新たな発見ができました。

お一人でもお友達とでも楽しく日本酒を飲めるお家のような「伏水酒蔵小路 別館」。

スタッフのみなさまも温かくおもてなしをしてくださり、お仕事終わりの癒しや休日の楽しみとして訪れたくなる場所です。

イベントを終えて…

曇り模様のお天気でしたが、多くの方にお越しいただき、また海外からのお客様も多く日本酒をご紹介できたことが大変嬉しかったです。

お酒を通じたコミュニケーションは世界共通だと改めて体感いたしました。

貴重な機会をくださった伏水酒蔵小路の皆様方、ご来店いただきました皆様方に心より感謝申し上げます。

日本酒から生まれるコミュニケーションの楽しさを実感させていただいた一日でした。

2022 Miss SAKE 京都 大国桜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 中部国際空港旅客サービス株式会社を、2023 Miss SAKE 愛知 森川裕希…

  2. 笑顔を繋ぐ伝統文化 〜三遊亭遊三 一門会の落語観覧を通して〜

  3. 『2021 Miss SAKE 兵庫』代表選考会が11月20日・21日の二日間に…

  4. 新潟県魚沼市玉川酒造さまの350周年イベント「時を超える玉風味」に2023 Mi…

  5. 『2023 Miss SAKE 新潟大会』が開催され、佐藤萌香さんがグランプリに…

  6. カンボジア・ベトナムを2022 Miss SAKE 岐阜 岡﨑陽子が訪れました。…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »