Miss SAKE News/Blog

『第3回 和酒フェス @ 大阪ベイタワー』に、2022 Miss SAKE 磯辺里紗が出演いたしました。

2022 Miss SAKE 磯部里紗 ✕ 和酒フェス

皆様、こんにちは。
2022 Miss SAKEの磯部里紗です。

約2年半ぶりの開催となる和酒フェス@大阪ベイタワー。多くの方々が待ちわびていた、最高の日本酒イベントが、また大阪に戻って参りました!

そして、つい先日にグランプリを受賞してから私自身初めての出演イベントだったため、私も大変待ちわびておりました。

「和酒で、乾杯~!」の掛け声で利き酒がスタートしました。

和酒フェス@大阪ベイタワー

開催日時:2022年7月9日(土)、10日(日)
第1部(試飲会) 12:30~14:45
第2部(試飲会) 15:30~17:45
HP:https://sakefes.com/osaka03/

今回のイベントテーマは、

「夏酒、スパークリング、生酒、プレミアム酒を楽しもう!」です。

最近暑い日が続きますが、そんな夏にもぴったりの和酒が集まっていました。

全国各地から26酒蔵、116種類、素晴らしいラインナップとなっています。

『鉾杉』『七冠馬』『花雪』『泰斗』を初め、和酒フェス大阪は初出展の『米鶴』『六歌仙』『ICHID°』『君の井』『越の白鳥』『白川郷』『臥龍梅』『四海王』『唯々』 『龍力』『千代むすび』『山猿』、和酒フェス初出展の『越の鷹』『三重の寒梅』『長龍』『五橋』などが提供されていました。

また、今回は「KEGDRAFT」という生酒専用容器からフレッシュで日本酒の出来立ての味わいをそのままお楽しみいただける、新感覚の味わいを体験できるブースも。
さらに、特定の銘柄は燗酒でもお楽しみ頂ける、燗酒ブースもご用意されていました。

こんなにも多様な種類の和酒を利き酒しながら、フードブースで販売されている美味しいお食事やおつまみもお楽しみいただけるなんて、至福のひとときです。

さらに一部の和酒はその場でご購入でき、気に入ったものをご自宅用やお土産用に持ち帰ることもできます。

さて、私はこの度2022 Miss SAKE として、MCの方と一緒にブースを巡り、インタビューをするレポーターを務めさせていただきました。

なんと、当イベントのMC(2日目)は、関西を中心にリポーターやMCとして活躍中の、2017 Miss SAKE田中梨乃さんでした!

ステージ上で梨乃さんと、「日本酒と美容と健康」についてトークセッションもさせて頂いたのですが、その中で梨乃さんにおすすめ頂いた日本酒風呂を早速試してみたいと思います。

2017 Miss SAKE田中梨乃 ✕ 2022 Miss SAKE磯部里紗

和文化を演出する会場ステージでは、1日目は、井上姉妹による力強さと優しさを持ち合わせた和太鼓エンターテインメント、2日目は、太鼓集団 烈火の迫力ある伝統と革新の音楽を生演奏が披露されていました。

美味しい和酒をいただきながら、和のエンターテインメントを満喫できる、なんとも贅沢な瞬間です。

会場は終始賑やかで、多くのお客様が和酒の利き酒や蔵元との交流を存分に楽しまれていました。

和酒で繋がるあたたかい場に加わらせて頂き、大変幸せな一日を過ごさせて頂きました。

和を存分にお楽しみいただけるイベントですので、まだ和酒フェスに足を運んだことのない方も、是非ご友人やご家族をお誘いの上、今後のイベントにご参加頂けたら嬉しいです。

第19回 和酒フェス in 中目黒』は、2週間後である7月23日(土)、24日(日)に開催されます。私は24日に出演予定です!
公式サイト:https://sakefes.com/tokyo19/

また、次回『第4回 和酒フェス @ 大阪ベイタワー』は、11月中旬を予定していますので、こちらも是非お楽しみに。

皆様のお越しをお待ちしております。

和酒フェス実行委員会実行委員長日下部様と

最後に、本イベントは「withコロナ」「感染対策と社会経済活動の両立」を目指して、 和酒フェスに関わる酒蔵様と酒類業界、飲食・観光業界に関わる方々のお力になれるように、また蔵元に会いたい日本酒ファンのために、風通しの良い屋外にて、新型コロナ対策をしながら、安心・安全に開催されています。

開催にあたって多大なるご尽力を賜りました日下部様をはじめとした実行委員会の皆様や関係各位に御礼申し上げます。

2022 Miss SAKE 磯部里紗

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2022 Miss SAKE Japan 磯部 里紗(いそべ りさ)です。

「全国清酒鑑評会金賞受賞酒蔵 埼玉県知事感謝状贈呈式」に、2022 Miss SAKE 村田真悠が参加してまいりました。

関連記事

  1. 『ツーリズムEXPOジャパン2019大阪』に、2019 Miss SAKE 大阪…

    2019.11.07
  2. 全国23箇所の郵便局で『2022 Miss SAKE募集ポスター』が掲示されてお…

    2021.11.28
  3. 「市場のアテで灘の酒を嗜む会」に、2021 Miss SAKE 京都兼ボーカリス…

    2022.04.13
  4. 【ミス日本酒(Miss SAKE)と日本酒を楽しむ会】キックオフパーティーを開催…

    2018.10.28
  5. 2019 Miss SAKE 準グランプリ・埼玉代表の冨田梨花が、日本酒フェア2…

    2019.06.26
  6. 神奈川県の全13蔵元が横浜に集結!〜令和3酒造年度 新酒お披露目会にて司会を務め…

    2022.06.12

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »