Miss SAKE News/Blog

THE LANDMARK SQUARE OSAKAにて「2024 Miss SAKE 大阪大会」が開催され、グランプリが決定いたしました

皆さま、こんにちは。

2023 Miss SAKE 大阪 清水あかりです。

2024年2月21日にTHE LANDMARK SQUARE OSAKAにて「2024 Miss SAKE 大阪大会」が開催され、私は審査員として出席をさせていただきました。

昨年度開催されました、第1回Miss SAKE 大阪大会に引き続き、今年も多くの方に見守られながら開催されましたこと、とても嬉しく思います。

2024 Miss SAKE 大阪大会は、大阪城内にあるレストランや結婚式場が行われるTHE LANDMARK SQUARE OSAKAにて開催されました。47名ものエントリーがあり、日本酒や日本文化を愛する女性が集まりました。

大会は、審査員票と会場票にて審査が行われました。

当日の審査は、大阪府酒造組合 理事長、株式会社山野酒造 代表取締役 山野久幸様、道頓堀麦酒醸造株式会社ブルワー 忽那智世様、米・食味鑑定士協会 非営利活動法人環境ルネッサンス会長 鈴木秀之様、元読売テレビアナウンサー/フリーアナウンサー/映像プロデューサー 植村なおみ様と私を含めた5人で実施いたしました。

大会は、2022 Miss SAKE 大阪 田澤萌奈さんによる司会によって始まりました。

まず初めに実行委員長 NEXELエージェンシー代表取締役 合田義孝様のご挨拶があり、私より挨拶させていただいた後、Miss SAKE についてご紹介がありました。

その後、大阪府酒造組合会長 山野久幸様のご挨拶とスペシャルゲストのご紹介、ファイナリスト10名の紹介がございました。

その後、審査員の紹介、ご後援・ご協賛紹介の後にファイナリストの自己PRと質疑応答が始まりました。

自己PRでは酒瓶を片手に歌を歌った方や酵母の研究をされていた方、扇を使って発表されていた方などそれぞれ思い切り自己PRをされていました。

そして、厳選なる審査の結果、2024 Miss SAKE 大阪は南侑里さんが選出されました。

 

グランプリに輝いた南侑里さんは、自己PRで日本酒があまり得意でないお母さまに、日本酒が好きな父と、母も楽しめる日本酒があればと日本酒を勉強しプレゼンをし、今では日本酒を中心に笑顔が広がっているという素敵なエピソードを話してくださりました。

私は「人にはそれぞれ運命の日本酒がある」という言葉が胸に響きました。大阪万博や日本酒をどのように広げていくか具体的に答えてくださり、Miss SAKE に向けて意気込みを審査員一同感じました。

また、準グランプリは、塩見玲衣さんと辻礼衣奈さんが選出されました。

審査員特別賞に高橋咲貴さん、オーディエンス賞に岡西諒花さんが選出されました。

 

それぞれファイナリスト達の日本酒や日本文化が大好きという気持ちがとても伝わり、私自身もMiss SAKE として日本酒や和文化を大切にし、広めていきたいという仲間がいることにとても嬉しくなりました。

改めて、受賞された皆さんおめでとうございます。そして応募してくださったファイナリストの皆さん、想いを伝えてくださりありがとうございました。

2024 Miss SAKE 大阪大会に審査員として出席させていただき、こんなにも多くの日本酒と和文化を愛する女性に出会えたことに胸が熱くなりました。

これからは先輩として活動のサポートや2025年の大阪万博に向けても引き続き活動して参りたいと思いますので、今後ともご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

ご来場いただきました皆さま、関係者の皆さま、ご後援、ご協賛いただきました皆さまに心から感謝申し上げます。

2023 Miss SAKE 大阪 清水あかり

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 埼玉県酒造組合主催「新年賀詞交換会」に 2023 Miss SAKE 埼玉 松…

  2. 【 静岡県 志太地区四つの酒蔵】に2023 Miss SAKE 静岡 古橋花菜が…

  3. 2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト 20名の発表会に202…

  4. 英語で学ぶ『日本酒の歴史(The History of  SAKE)』日英対訳

  5. 「第6回小田原宿場祭り」に2022 Miss SAKE 神奈川 横田早紀が参加い…

  6. 2023 Miss SAKE Japan ファイナリスト20名自己紹介【日本酒の…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »