Miss SAKE News/Blog

カンボジアの首都プノンペンにて、千古乃岩酒造様 日本酒プロモーションに2022 Miss SAKE 岐阜 岡﨑陽子が参加いたしました。

皆様こんにちは。
2022 Miss SAKE 岐阜 岡﨑陽子です。

岐阜県土岐市にて明治42年より酒造りをされている千古乃岩酒造様の日本酒のプロモーションをするために蔵元の中島様と共に大西代表理事同行の元、カンボジアの首都プノンペンを訪れました。

今回はイオンモールミエンチェイ様でのプロモーションのご報告をさせて頂きます。

1日目はご挨拶に、そして2日目と3日目は店頭での日本酒の振る舞いを行いにASEAN最大級のイオンモールへ伺いました。

カンボジア イオンモール ミエンチェイ (イオンモール3)は2022年12月15日にオープンしたばかりです。その中に入っているイオンモールプラス様のバー JP BAR にて岐阜県の『千古乃岩酒造 』様の日本酒のPRをさせて頂きました。

バランスが良く冷でも燗でも様々なお食事と合わせやすい『千古乃岩 佳撰』。
冷ではすっきりと飲みやすく、燗で頂くとまろやかなふくらみのほっとする味わいです。

カンボジアでは鍋料理が人気だそうです。

1月でも30度を超える、日本の夏を思い出すような気候なので少し意外でした。
是非カンボジアの皆様にも温かい鍋×温かい燗酒のペアリングを楽しんで頂けたら嬉しいです。

実はカンボジアで販売している千古乃岩様のお酒のラベルは日本で販売しているものとはデザインを変えて作られています。

カンボジアの方にも手に取って頂きやすいよう、宝船のイラストに英字で『CHIGONOIWA』と入っています。福が舞い込んできそうなとても素敵なラベルです。

ミエンチェイのイオンモールはASEAN最大級というだけあり、とても広いです。
2022年12月15日時点では一部オープンということで現在もまだ開店に向けた準備が進むテナント様もあり、中には日本で人気の飲食店が入る予定のスペースもありました。
レストラン街は特に土日ともなればたくさんのお客様で溢れていました。

2022 Miss SAKE 岐阜 としてお振袖を着てイオンモールプラス様の店頭に立たせて頂いたのですが、声をかけると買い物しているお客様が笑顔を返して下さったり、イオンモールの店内を歩くと色々なショップのスタッフの方が手を振ってくださったり、一緒に写真を撮って下さったりと、とても暖かい雰囲気で迎えてくださいました。

イベント期間中は興味を持ってくださったお客様に 千古乃岩 佳撰 の振る舞いをいたしました。日本酒はあまり飲んだことがないと仰る方から日本酒が大好きという方まで様々なお話を伺うことができました。カンボジア在住の日本人のご夫婦が Miss SAKE をご存知で声をかけてくださり嬉しい出会いでした。

親日家の方が多いカンボジア、日本酒ももっと皆様の日常に寄り添うお酒になっていくことを願いこれからもご縁を繋げて参ります。

このような素敵な機会をくださいました千古乃岩酒造様、DAISHIN  TRADING様、イオンモール ミエンチェイ様、イオンモールプラス様、関係者の皆様には心より御礼申し上げます。

この度は誠にありがとうございました。

2022 Miss SAKE 岐阜 岡﨑陽子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 〜国税庁・鑑定官についての学び、最終選考会に向けて〜第18回ナデシコプログラム …

  2. 「第18回 ナデシコプログラム レポート」 2023 Miss SAKE 山梨…

  3. 『第13回酒サムライ叙任式』に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が参加して参りまし…

  4. 『水都おおさか森林の市2018』に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が参加して参り…

  5. 2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が新潟県酒造組合様にご挨拶に伺ってまいりました。…

  6. 第3回「名水の里」米食味コンクール in 北杜に2023 Miss SAKE 山…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »