Miss SAKE News/Blog

在カンボジア日本国大使館主催天皇誕生日レセプションに、2022 Miss SAKE 磯部里紗が参加致しました。

皆様こんにちは。
2022 Miss SAKE 磯部里紗です。

2023年2月27日、カンボジアの首都プノンペンにある、ホテルカンボジアーナ内の広々としたガーデンにて開催された、在カンボジア日本国大使館主催の天皇誕生日レセプションに参加させていただきました。

プラック・ソコン副首相兼外務大臣を初め、カンボジア政府要人や各国の外交官、在留邦人など300人強が参加されていた中、陛下の誕生日と併せて日本・カンボジア国交樹立70周年が祝われ、両国の素晴らしい関係が賞賛されていました。このような貴重な場に立ち合わせていただけましたこと、大変光栄に思います。
また、式典には親善大使を務める南野陽子さんとローラ・マムさんも参加され、テーマソングを披露されていました。

日本からは、千古乃岩酒造様(岐阜県)、笹祝酒造様(新潟県)、富久千代酒造様(佐賀県)、酔鯨酒造様(高知県)の4蔵が、レセプションで日本酒をご紹介・ご提供されていました。
私も日本酒のご紹介をお手伝いさせていただく中で、カンボジア教育大臣、カンボジア青年起業家協会会長、コッコン州知事を初めとする、カンボジアの政財界を代表する方々にご挨拶させていただくことができました。
皆様が日本酒を大変美味しく頂いている様子を目の当たりにし、大変嬉しく思いました。

Miss SAKEの活動の一環としてカンボジアという初めての国を訪れ、カンボジアの政財界を代表する方々や各国の外交官に日本酒をご紹介させて頂けたことは、今後も忘れられない大変印象的な経験となりました。
日本酒の魅力を国内外に発信するアンバサダーとしてこれまで歴代のMiss SAKEの方々が誠意を込めて活動を重ねてきたからこそ、この度このような素晴らしい機会にお招きいただけたのだと感じます。改めて、2022 Miss SAKE 日本代表として活動させていただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。

在カンボジア日本国特命全権大使植野篤志様、在カンボジア日本国大使館の皆様、この度は大変貴重な機会をありがとうございました。

2022 Miss SAKE 磯部里紗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 在日ガーナ大使館を、2022 Miss SAKE 磯部里紗が表敬訪問致しました。…

  2. 日本酒を10倍楽しむ!青森の地酒とおうちで作れる「せんべい汁」レシピ

  3. 小田原宿場祭りに2023 Miss SAKE 山田琴子が参加いたしました

  4. 中日新聞様に「2021 Miss SAKE グランプリ」として取材を頂きました。…

  5. 『2021 Miss SAKE 兵庫代表』グランプリに川崎悠加里(かわさき ゆか…

  6. きもの文化教室開講40周年記念式典にMiss SAKEが伺いました

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »