Miss SAKE News/Blog

第2回『ぎふ SAKE night』に、Miss SAKE が出演いたしました。

皆さまこんにちは、2022 Miss SAKE 岐阜 岡﨑陽子 です。

2023年6月3日(土)、4日(日)に岐阜県岐阜市のアクティブGにて開催された 『ぎふ SAKE night 』 に Miss SAKE が出演いたしました。

3日(土)は 2023 Miss SAKE 岐阜 高田蘭子さんが、そして4日(日)は私 2022 Miss SAKE 岐阜 岡﨑陽子が伺いました。

ぎふ SAKE night は岐阜の地酒とクラフトビールやクラフトジンをアクティブG内の飲食店のお料理と一緒に堪能できるイベントです。
昨年9月に初開催され、大好評につき今回第2回目が開催されることとなりました。

参加された酒蔵は16蔵、他にもクラフトビールやジンなどの提供もありました。9つの飲食店をハシゴ酒でお楽しみ頂きました。

<参加酒蔵>

<クラフトビール・ジン>

<参加店舗>

円相くらうどあぶり焼き魚喜水産カシワヤ東京とんかつキララ回転寿司魚喜敷島珈琲店ポムの樹たまご物語ERICK SOUTHらうめんつけめん一徹

開催場所がJR岐阜駅の改札から連絡しているアクティブGということで利便性が抜群でした。

最初に10枚綴り4000円(事前のご予約は11枚)のチケットをご購入頂きブースのお好きなお酒や飲食店のおつまみと交換して楽しめるイベントです。

イベント用に設営された飲食スペースの他に、参加飲食店内の客席もご利用頂けるのでお席についてゆったりと楽しんで頂けます。

おつまみもお店の定番の物から岐阜県ならではのメニュー、イベント限定メニューまで様々でした。

私は各酒蔵様のブースを順番に回らせて頂き、お酒の振る舞いのお手伝いをさせて頂きました。

お客様にお声がけするとブースの前で足を止めて『それ飲んでみようかな。』と新しいお酒との出会いを楽しんで下さっていました。

お酒を選ぶ際に酒蔵様からお客様へ、召し上がっているおつまみと相性の良いお酒を提案するなどされていて、お客様にとっても酒蔵の方からペアリングのアドバイスを頂ける大変貴重な体験となったようでした。

お客様の中には Miss SAKE をご存知で声をかけてくださる方がいらっしゃったり、一緒に記念撮影をしてくださったり、他県のイベントでお会いしたお客様が岐阜へも遊びに来てくださっていたりと嬉しくなることがたくさんありました。

今回のイベントでは時間内に使いきれなかったチケットはイベント終了翌日の6月5日から6月30日までアクティブG内の対象飲食店にて1枚400円のお食事券としてご利用頂けるという点が素晴らしい配慮だと感じました。

飲食店様にとってもお食事券としての利用をきっかけにお客様のリピートにも繋がるという、イベント限りではなく持続して参加店舗様にもメリットがあることで次回以降の開催にも繋がりやすいことと存じます。

岐阜の地酒と美味しいものに親しんで頂ける ぎふ SAKE night を通して岐阜の地酒のファンが増えたら嬉しい限りです。

まだご参加頂いたことがない皆様も次回開催時には是非足をお運び頂けましたら幸いです。

アクティブG様、森ビル都市企画株式会社様、イベントの企画運営関係者の皆様、酒蔵様、クラフトビール醸造所・クラフトビール蒸留所の皆様、参加飲食店様、ご来場頂いたお客様には心より感謝申し上げます。

この度は誠にありがとうございました。

2022 Miss SAKE 岐阜 岡﨑陽子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2024 Miss SAKE 埼玉 ファイナリスト発表会に 2023 Miss…

  2. 「東京たま未来メッセフェスタ」に、Miss SAKEが参加してまいりました。

  3. 『第6回 ちょこたび埼玉酒蔵めぐり』in 小川町に、2019 Miss SAKE…

  4. 「awa酒振興議員連盟」総会・試飲会に2023 Miss SAKE 準グランプリ…

  5. 能登半島にて被災した伝統工芸作家を応援するチャリティオークション・カンファレンス…

  6. 日本酒ドキュメンタリー「かもすひと」試写会に、2021 Miss SAKEも登壇…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »