Miss SAKE News/Blog

おやじ京都呑みトークイベント「おやじに乾杯!」に2023 Miss SAKE Japan 山田琴子が伺いました

皆さま、こんにちは。

2023 Miss SAKE Japan 山田琴子です。

330日に京都のKBSホールにて開催されました『おやじ京都呑みトークイベント「おやじに乾杯!」』に弊社団顧問、増田德兵衞商店 増田德兵衞様と伺って参りました。

<おやじ京都呑み>

おやじ京都呑みは、京都大好きの角野卓造さんと京都に移住した近藤芳正さん個性派俳優2人がうまい酒と肴を求め、京都を呑み歩く、おやじ達の新感覚グルメエンターテインメント番組です。

番組はKBS京都またはBS11にて見ることができます。

この番組では、お二人がさまざまな京都のお酒を紹介されており、10話では、京都伏見のにごり酒発祥の増田徳兵衛商店様へ行かれております。

<トークイベント「おやじに乾杯!」>

この日は、このおやじ京都呑みの番組の特別なトークイベントが開催されておりました。

イベントでは、番組に出演されている角野卓造さん、近藤芳正さんのお二人による「おやじ京都呑み」トークが前半に行われました。

その後、後半は『太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選』に出演の居酒屋探訪家・太田和彦さんを迎え、角野さん、近藤さん、太田さん3名でのコラボトークが行われておりました。

イベントでは、ご来場の方々に日本酒3種類とおつまみが振る舞われ、お三方と一緒に日本酒を楽しめるという「おやじ京都呑み」ファンにとってはたまらない時間となりました。

この日の日本酒は、増田徳兵衛商店様、松井酒造様、そして佐々木酒造様より振る舞われました。

私は、増田徳兵衛様と一緒に、トークイベントの最後にステージに上がらせていただきました。大変光栄なことに、私たちMiss SAKEについても増田徳兵衛様よりご紹介をいただきました。

増田徳兵衛様、ありがとうございます。

 

イベント終了後には、3蔵のお酒をお土産に購入される方も多くいらっしゃり、このように番組を通して新しい日本酒との出会いが生まれていく様子を拝見し、改めて発信の力を感じました。

大変貴重なイベントにこの度は参加をさせていただきまして誠にありがとうございます。

 

私も引き続き日本酒の魅力をより多くの方へお伝えできますよう発信に努めてまいります。

2023 Miss SAKE Japan

山田琴子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2018 ミス日本酒ファイナリスト【第12回ナデシコプログラム】に参加して参りま…

  2. 『JOY OF SAKE London』 に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が参…

  3. 石川酒造様・田村酒造様共同開催「2022 福生蔵開き」に、Miss SAKEが参…

  4. ラジオ番組『SOUND OF OASIS 〜COOL SAKE〜』に、2022 …

  5. 埼玉県小川町 松岡醸造様『第十六回 帝松 酒蔵まつり』に、2019 ミス日本酒 …

  6. 2018 ミス日本酒ファイナリスト【第10回ナデシコプログラム】に参加して参りま…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »