皆様、こんにちは。
2024 Miss SAKE Japan南侑里です。
2024年10月21日農林水産省 輸出·国際局 輸出企画課 輸出戦略調査官 渡邊 郷様、同課 清水様、戸谷田様にご挨拶をさせて頂き、我々の現在の活動についてお話させていただきました。日本酒の魅力だけでなく、日本酒を取り囲む食文化や農業・農産業も国内外に発信していることをお伝えいたしました。
日本酒と食・農産業
我々Miss SAKEは、日本酒と密接に関わる食文化や農業の発展にも注力しております。日本酒は単なる嗜好品ではなく、自然環境や農業といった豊かな背景に支えられた文化の象徴です。私たちの活動を通じて、世界の人々にその魅力を伝え、農業や食産業とも連携して日本の素晴らしさをより一層広めていきたいと考えています。
これからの活動に向けて
今回の訪問は、農林水産省 輸出・国際局 新興地域グループ グループ長・参事官 諸永 裕一様はじめ新興地域グループの皆様にもお会いすることができ、大変貴重で光栄な時間となりました。
そして農林水産省 輸出・国際局 渡邊様、清水様、戸谷田様とお話させていただいた時間は大変学び深い時間でございました。これからも日本酒と食、農産業の魅力を世界に広めるため全身全霊で活動を続けてまいります。
農林水産省 輸出・国際局 渡邊様、清水様、戸谷田様大変貴重なお時間を頂戴いたしましてありがとうございました。
2024 Miss SAKE Japan南侑里