Miss SAKE News/Blog

「岐阜稲口ゴルフ倶楽部」様にて開催された『Miss SAKE 岐阜 親睦ゴルフ会 兼 小児がん支援チャリティー』に2023 Miss SAKE 岐阜 高田蘭子が出演いたしました

皆様こんにちは。2023 Miss SAKE 岐阜 高田蘭子です。

2023年9月27日(水)に、Miss SAKE 岐阜にご協賛いただいている岐阜県関市「岐阜稲口ゴルフ倶楽部」様にて開催された、『Miss SAKE 岐阜 親睦ゴルフ会 兼 小児がん支援チャリティー』に出演させていただきました。

Miss SAKE 岐阜の活動を支えてくださっている企業の皆様や、ブランドパートナーである「株式会社鶏の里ファーム・白鳥」の関係者様など、計72名の方にご参加いただきました。

各組3~4名の19組に分かれ、お昼休憩を挟んで午前午後とプレイをお楽しみになられました。

お昼休憩の際には、岐阜県の日本酒をお食事と一緒に御提供させていただきました。

おひとりおひとりの好みを伺い、それに合った特徴の日本酒を勧めさせていただきました。

中でも、普段日本酒を飲まれない方にはフルーティーなお酒を勧めさせていただきましたが、「白ワインのようにフルーティーで飲みやすく、日本酒へのイメージが変わった!」と言っていただけたのが大変嬉しかったです。

他にも、はじめは「試飲程度でほんの少しだけ…」と仰っていたのにも関わらず、思わずおかわりをされる方もいらっしゃいました。

また今回は「小児がん支援チャリティー」も兼ねているため、500円を募金すると1回チャレンジができるパターゲームを開催しました。

カップインをしたら、岐阜の日本酒(300mL)またはお米をプレゼント、失敗しても追加で募金をすれば何度でもチャレンジができるというゲームです。

午後のプレイを終えて戻ってみえた方が続々と参加してくださり、何度もチャレンジして楽しまれていました。

そして表彰式。

賞品はほとんど全て岐阜県に纏わるものが採用され、受賞された方には岐阜県の日本酒(1800mL)、お米などをお持ち帰りいただきました。

そして、今回の会で初めてMiss SAKEのことをお知りになった方もいらっしゃるため、私からMiss SAKEについてのご紹介をさせていただきました。

また、2024 Miss SAKE 岐阜 地方大会を開催するにあたり、ご協賛・ご後援のお願いもさせていただきました。

このような素晴らしい会を企画し開催してくださった株式会社鶏の里ファーム・白鳥の代表取締役 羽田野伸朗様、そしてご参加いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 「集え! 岡山城 秋の酒の陣」に2023 Miss SAKE 岡山 準グランプリ…

    2023.12.13
  2. 神奈川県知事 黒岩祐治様を2023 Miss SAKE 山田琴子が表敬訪問いたし…

    2023.08.25
  3. 在日ガーナ大使館を、2022 Miss SAKE 磯部里紗が表敬訪問致しました。…

    2022.11.22
  4. 「米・食味分析鑑定コンクール国際大会 in津南」に2023 Miss  SAKE…

    2023.12.12
  5. 【第1回 紫波町図書館 地域を知る講座:南部杜氏の源流をひもとく】のトークセッシ…

    2020.11.16
  6. 『2018 ぐんまの酒フェスタ』に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が参加して参り…

    2018.10.12

Miss SAKEとは?

2023 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2022 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »