Miss SAKE News/Blog

【Miss SAKEのお家で日本酒】三重県 〜純米酒 『宮の雪」〜

皆さんこんにちは。
2020 Miss SAKE 三重代表の松本紗弥です。

今回ご紹介するのは、 キンミヤ焼酎でも有名な宮﨑本店さまが醸す三重の日本酒、『宮の雪』。

伊勢志摩サミットでは、G7各国首脳陣へおもてなしの一環として 安倍総理夫妻主催のカクテルパーティーの機会に提供、紹介されました。

三重の北勢地方に位置し、 冬には「鈴鹿おろし」が吹き荒れ、高品質なお酒造りに適した寒冷な気候と、 鈴鹿山脈がもたらす軟水のきめ細やかな水源にも恵まれております。

そんな高級酒造りに適した土地、鈴鹿川のほとりで『宮の雪』は醸されました。

『宮の雪』は、味に厚みを感じる、こだわりの純米酒です。

手造りの麹と純粋酵母で低温でじっくり醸した厚みがあり、軽快でまろやかな自然な旨みは、飲み飽きすることなく、酒通の舌をうならせます。

また、動画内で私は、金目鯛のお刺身とのペアリングを楽しんでおりますが、 宮の雪はその芳醇な味わいから、こってりとした味わいのサバの味噌煮、 ウナギの蒲焼、ビーフシチューなどにも合わせて頂いても美味しいのですよ!

是非、宮の雪をご堪能ください。

今回ご紹介

 

味に厚みを感じる、こだわりの純米酒

手造りの麹と純粋酵母で低温でじっくり醸した厚みのある純米酒。

軽快でまろやかな自然な旨みは、飲み飽きすることなく、酒通の舌をうならせます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツウになろう!日本酒の分類を徹底解説!『特定名称酒って??』

【Miss SAKEのおうちで日本酒】〜神渡 純米吟醸 『PÉTILLANT』〜

関連記事

  1. 【田植えの主役は、実は田植え機じゃない!? 】田んぼでお手伝い

    2020.07.04
  2. 【Miss SAKEのおうちで日本酒】岩手県〜南部美人 特別純米酒〜

    2020.08.13
  3. 【和装で日本酒を楽しむにもOK】一番簡単な帯結び!誰でも綺麗に結べる方法!

    2020.07.19
  4. 日本酒を10倍楽しむ!和歌山の地酒とおうちで作れる「クエ鍋」レシピ

    2021.11.12
  5. 【意外?!】日本酒の賞味期限っていつ??

    2020.06.11
  6. Miss SAKEがオススメする「日本酒と楽しむ”ネギしゃぶ”」(レシピあり)

    2021.12.09

Miss SAKEとは?

2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

2021 Miss SAKE Japan ファイナリスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

  1. Miss SAKE 地頭鶏鍋
  2. Miss SAKE あんこうのどぶ汁
PAGE TOP
Translate »