Miss SAKE News/Blog

ラジオ番組『SOUND OF OASIS 〜COOL SAKE〜』に、2022 Miss SAKEがゲストとして出演いたします。

皆様こんにちは。
2022 Miss SAKEの磯部里紗です。

先日、ミュージックバードで放送されているラジオ番組SOUND OF OASIS 〜COOL SAKE〜のゲストとしてお招きいただき、弊社団 代表理事 大西美香氏と収録に行って参りました。

パーソナリティを務めていらっしゃるのは、酒サムライで利き酒オーガナイザーの妹尾理恵様と、シンガーソングライターのカノン様です。

こちらの番組、いつもは「癒し」「フィーリング」をテーマにお送りされているのですが、月に一度の『SOUND OF OASIS ~COOL SAKE~』では、 「日本が誇る、伝統と文化のお酒、”日本酒”!」と妹尾理恵様のお父様、冨田勲氏の音楽を日本、そして世界の皆様に知って頂きたい!というのを テーマにお送りされています

ラジオでは、今回の日本酒に合った曲や私に合った曲を妹尾様が選曲くださいました。
どれも素敵な楽曲でしたので、どの曲が流れるかは、是非ラジオをお楽しみにどうぞ!

そして、日本酒を酌み交わしながらお話しさせていただくということで、今回は私が日本酒を一つ選ばせていただきました。
どれにするかとても悩みましたが、ラジオのリスナーの方々は幅広い層の方にお聴きいただいていると伺っていたので、日本酒をあまり飲まない方にもお楽しみいただける、「日本酒とのはじめての出会い」をテーマに醸し出された喜多酒造様の喜楽長firstを選ばせていただきました。
マシュマロのような淡い甘さがほんのりと香る、きれいで口当たりの良い味わいで、どんな方にもお楽しみいただけるのではないかと思います。

滋賀代表として選出していただいた後、滋賀県酒造組合会長を務める喜多会長には大変お世話になり、また娘さんの麻優子さんにも以前滋賀県のイベントでお世話になっていたので、私にとってはお二人とのことを思い出す日本酒でもあります。
ご自宅でご用意できる方は、是非ラジオを聴きながら私達と一緒に喜楽長firstを味わっていただければ幸いです。

放送日時は、2022年8月28日(日)21:00〜21:55です!
PCやスマホから簡単にお聴きいただけますので、是非お聴きいただけたら嬉しいです。
放送局一覧はこちらまで。

最後に、このような素敵な番組にゲストとしてお招きいただいたこと、大変光栄でした。
また、妹尾様が海外でも日本酒のPRに従事されていたお話も伺い、大変勉強になりました。
そして、日本酒と音楽を合わせるというコンセプトで、冨田勲氏の素晴らしい楽曲もお楽しみいただけますし、カノン様の美しい歌声もご堪能いただけます!
日本酒好きの方だけでなく、音楽好きの方にも大変お楽しみいただけると思いますので、日曜の夜、是非家でくつろぎながらお聴きいただければ幸いです。

2022 Miss SAKE 磯部里紗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 10月1日 『オンラインで#全国一斉日本酒で乾杯!2021』 に2021 Mi…

    2021.10.04
  2. インバウンド・観光ビジネス総合展『ツーリズムEXPOジャパン 2018』に201…

    2018.09.25
  3. OECD日本政府代表部へ、2022 Miss SAKEが表敬訪問いたしました。

    2022.08.25
  4. 「酒造好適米 誉富士セミナー × GI(お酒の地理的表示)って何?」に2023 …

    2024.02.24
  5. 金銀花酒造様を、2023 Miss SAKE 愛知 森川裕希恵が表敬訪問しました…

    2023.06.09
  6. 「アジア国際美酒コンテスト in China」開催記念セレモニーに、2018 ミ…

    2018.08.28

Miss SAKEとは?

2023 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2022 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »