Miss SAKE News/Blog

「第24回 和酒フェスin中目黒」に2023 Miss SAKE 準グランプリ 齋藤ひかりが参加いたしました

皆さま、こんにちは。

2023 Miss SAKE 準グランプリ 齋藤ひかりです。

春の穏やかな日差しに包まれ、まさに「和酒日和」となった3月30日(土)と31日(日)、中目黒GTタワー前広場にて『第24回 中目黒和酒フェス』が開催されました。

和酒フェスは、「おいしい和酒をもっと知り、感じて、共有する」をコンセプトに開催されている、「季節を感じながら旬の和酒、食、日本文化を楽しむ利き酒祭り」です。

第24回となった今回のイベントテーマは、「桜満開!フレッシュな季節のお祝い酒を探そう!新酒、生酒、プレミアム酒で花見酒を楽しもう!」でした。

定番の一杯から春らしい限定酒など、全国各地から43蔵234種類以上の和酒が集まり、来場した2000人以上のお客様を魅了しました。

私は1日目に参加し、2023 Miss SAKE Japanの山田琴子さんが2日目に参加されましたので、こちらでは1日目についてご紹介いたします。

1日目:3月30日(土)

 MC あおい有紀さん

 ステージ KAO=S(カオス)さん × 和太鼓師 広純さん × 三味線奏者 神井大治さん

 ゲスト 2023 Miss SAKE 準グランプリ 齋藤ひかり

 

2日目:3月31日(日)

 MC 島田律子さん

 ステージ セ三味ストリートさん

 ゲスト 2023 Miss SAKE Japan 山田琴子

 

オープニング

1日目は、和太鼓師の広純さんによる迫力あるパフォーマンスでスタートしました。実行委員長である日下部様の開会のご挨拶の後、参加された蔵元様や会場の皆様と一緒に「和酒で、乾杯!」の掛け声で乾杯を行い、イベントは華々しく始まりました。

 

出展ブースのご紹介

MCのあおい有紀さんと一緒に会場の出展ブースを回りながら、蔵元様の皆様におすすめの一本やアピールポイントについて伺いました。

 

全国各地から集まった蔵元様と直接お話ができるのがこのイベントの魅力の一つでもあるため、インタビュー中は周りの方も興味津々に蔵元様のPRに耳を傾けていました。

また、和酒フェスでは和酒に抜群に合うお食事がお楽しみいただけるフードブースや、お酒にまつわるグッズのブースもございます。

旬の食材を使った料理や郷土料理など、バラエティ豊かなラインナップが並び、多くの方がお酒とのマリアージュを楽しんでいました。

 

ステージパフォーマンス

今回は、昨年に続き2度目の出演となる、ロック・ユニット「KAO=S(カオス)」のお二人、和太鼓師の広純さん三味線奏者の神井大治さんによるスペシャルパフォーマンスが行われました。生演奏を聴きながら頂くお酒は、また格別なものでした。

 

イベントの後半に差し掛かると、多くの方が販売ブースにお気に入りのお酒を求めて集まりました。イベント当日はまだ桜の開花が始まったばかりの時期だったため、これから行うお花見のために購入されて行かれる方もいらっしゃいました。和酒フェスのコンセプトにもある、イベントで知った美味しいお酒が共有されていく瞬間にまさに立ち会うことができ、大変嬉しく存じます。

「中目黒はしご酒ウィーク」

4月8日(月)から21日(日)まで、和酒フェスに出展した酒蔵様のお酒が中目黒の飲食店でお楽しみいただける『中目黒はしご酒ウィーク』が開催されています。

まだ知らないお酒と出会うことができる、この素敵な機会をどうぞお見逃しなく!

https://www.instagram.com/p/C5NbGFupYfy/?igsh=eHpjYnI0aHZ3NTZm

 

次回の和酒フェス in 中目黒は2024年7月27日(土)と28日(日)の開催予定です。

テーマは「夏の暑さを吹き飛ばす!爽やかなお酒を探そう!夏酒、スパークリング、プレミアム酒を楽しもう!」です。

この度は素敵なイベントに参加させていただき、誠にありがとうございました。皆様にまたお目にかかれることを心より楽しみにしております。

2023 Miss SAKE 準グランプリ 

齋藤ひかり

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 『2018 “よい仕事おこし”フェア』に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実、201…

  2. 白寿ホールにて開催されました小川里美様と与那城敬様のデュオコンサート~いま、歌い…

  3. 東京オリンピックに向け『TOKYO 2020 1st World Press B…

  4. THE LANDMARK SQUARE OSAKAにて「2024 Miss SA…

  5. 在カンボジア日本国大使館主催天皇誕生日レセプションに、2022 Miss SAK…

  6. 「八方のお酒をあなたが造る」酒米稲刈り体験ツアーに2023 Miss SAKE …

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »