Miss SAKE News/Blog

2019 ミス日本酒(Miss SAKE)兵庫大会 ブランドパートナー

2019 ミス日本酒 兵庫大会開催企業様 『日本テクノロジーソリューション株式会社』

企業概要

当社は1976 年に、兵庫県高砂市で創業しました。容器にフィルムをかぶせ熱で収縮させて包む「シュリンク包装機」の製造・販売と、ものづくり企業へ映像制作等のセールスプロモーションを提供しています。

以前は、ブラウン管テレビの検査装置の製造が主な事業で、大手メーカーの下請け仕事がほとんどでした。しかし、液晶テレビなどの薄型テレビが登場しブラウン管関連の仕事がなくなる危機に直面。
そこで、2000年、これまでの技術を生かした新商品を開発しました。そうして誕生したのが、当社の主力商品「熱旋風式シュリンク装置トルネード」です。

これまでとまったく違う異業種への参入でしたが、今では、スーパーやドラッグストアに行くと、トルネードで包装した商品を簡単に見つけられるようになりました。

自社がものづくりを行う中で、商品の伝え方の難しさを実感。そこで、他のメーカーのセールスプロモーションをサポートする事業を立ち上げ、機械メーカー事業に次ぐ事業として展開しています。
下請けからの脱却を通して、「事業はいつかなくなるもの。常に新しいことに挑戦し続けな ければ、企業を存続させ続けることは難しい」ということを痛感。「挑戦」は大切な企業姿勢の一つとなっています。

2008年から新卒採用を開始しました。挑戦する企業風土へ変革するため、個性を生かす取り組みとして「ZooProject」を始動。
動物は他者と比較することなく、カバはカバ、キリンはキリンと、それぞれの良さを認め合います。動物のように社員それぞれが「らしさ」を生かしせる環境を整えています。

2017年、2018年には、「健康経営優良法人(経済産業省)」認定、2018年には「平成29年度・新ダイバーシティ経営企業100選」経済産業大臣表彰を受賞。社員が成長し、力を発揮できる組織作りを進めています。

2018年3月には神戸市へ本社を移転。これを機に、兵庫県という地元をより大切にしながらも世界を見据えた活動を強化したいと考えています。
その一環として、ミス日本酒のブランドパートナーでは、これまでの経験やノウハウを生かして、兵庫県、そして日本の魅力を広く発信したいと考えております。

企業理念は、「幸せスパイラル提供企業」。関わるすべての人が幸せになるスパイラルを起こしていくことを目指しています。
兵庫県から日本全国へ、日本から世界へ。日本が誇る文化「日本酒」を通じて、関わるすべての人が幸せになるような取り組みを推進していきます。

日本テクノロジーソリューション株式会社

日本テクノロジーソリューション株式会社ホームページ
2019 ミス日本酒 兵庫大会ホームページ
ミス日本酒 兵庫大会公式インスタグラム
ミス日本酒 兵庫大会公式ツイッター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『UKIYO-E PROJECT presents デヴィッド・ボウイ 浮世絵展』 に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が伺って参りました。

「サンマリノ・日本まつり2018」に一般社団法人ミス日本酒が協賛させて頂きました。

関連記事

  1. 『2019 ミス日本酒 東京大会』グランプリに 粕谷汐里(かすや しおり)さんが…

    2018.12.18
  2. 『2021 Miss SAKE 愛知大会』が12月13日SAKE Bar 圓谷(…

    2020.10.23
  3. 2019 ミス日本酒(Miss SAKE)三重大会 グランプリに水谷南里加さんが…

    2018.12.03
  4. 2019 ミス日本酒 京都大会グランプリに春田早重さんが選ばれました。

    2018.12.03
  5. 『2019 ミス日本酒 愛知大会』グランプリに豊田佳穂(とよだかほ)さんが選ばれ…

    2018.12.12
  6. 『2021 Miss SAKE 兵庫』代表選考会が11月20日・21日の二日間に…

    2020.10.27

Miss SAKEについて/日経CNBC

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Miss SAKE Weekly Report

最近の記事

PAGE TOP
Translate »