Miss SAKE News/Blog

タイ・バンコクの飲食店にて千代むすび酒造様のお酒を2023 Miss SAKE 鳥取の都田亜衣莉が振る舞いました

皆さま、こんにちは。

2023 Miss SAKE 鳥取の都田亜衣莉です。

2023年12月11日~14日の4日間、タイ・バンコクにある隠れ家離れ様にて行なわれた鳥取フェアにて、2023 Miss SAKE 鳥取の都田亜衣莉が千代むすび酒造様の日本酒を振る舞わせていただきました。

隠れ家離れ様は、私がバンコクに住んでいたときに勤めていたお店です。

タイで11店舗の日本食レストランを経営されております。

今回、千代むすび酒造の営業部長佐野様がバンコクに行かれるということをお聞きし、隠れ家グループの浅本社長をご紹介させていただいたところ、鳥取フェアを開催し千代むすび酒造様の日本酒を振る舞わせていただける運びとなりました。

バンコクでも12月は忘年会シーズン!

隠れ家離れ様でも連日日系企業様の忘年会が開催されており、会の乾杯に千代むすび酒造様の強力シリーズを振る舞わせていただきました。私がお話をさせていただいたお客様は、千代むすび酒造様のお酒を初めて飲むという方が100%!「強力」の特徴として、鳥取県でしか生産されていない・醸されていないこともお伝えすると大変歓ばれ、お食事と一緒にペアリングを楽しんでくださるお客様もいらっしゃいました。

タイ人のお客様にも、「日本の伝統文化」とお伝えして振る舞わせていただいたところ、とっても美味しいと喜んでいただきました。

13日には、千代むすび酒造の佐野営業部長も振る舞いに来てくださり、日本人のお客様からは「バンコクにいながら、酒蔵さんの話を聞いて日本酒が飲めるのは嬉しい!」と喜びの声を多数いただき、当初予定していた振る舞い酒のお酒が足りなくなるほど大盛況でした。

私はバンコクに住んでいる時に鳥取県の日本酒で鳥取県をPRし、そしてたくさんのお客様からお客様の地元の日本酒をご紹介いただき、日本酒が大好きになりました。今回もたくさんのお客様に千代むすび様を知っていただけたこと、そして千代むすび酒造様の日本酒、初体験の瞬間を共有させていただけたこと、大変嬉しく思います。

これからももっともっと、タイでの日本酒需要を伸ばしたく、海外展開を考えていらっしゃる酒蔵様をバンコクにお招き出来るよう、尽力していきたいと思います。

千代むすび酒造様、バンコクのサプライヤーBANGKOK BEER & BEVERAGES CO.,LTD.

様、隠れ家離れの皆さま、そしてお越しくださった皆さま、ありがとうございました。

2023 Miss SAKE 鳥取

都田 亜衣莉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 在インド日本大使館大使公邸にて開催された日本酒PRイベントに2018 ミス日本酒…

  2. 日本酒蔵ツーリズム推進協議会主催のセミナー・懇親会に、2022 Miss SAK…

  3. 【ミス日本酒(Miss SAKE)と日本酒を楽しむ会】キックオフパーティーを開催…

  4. 2024 Miss SAKE Japanグランプリは、大阪代表 南 侑里さんに決…

  5. 神戸ファッションウィーク主催「KOBE PREMIUM Night(コウベプレミ…

  6. JR岐阜駅直結のアクティブGにて開催された 「ぎふ SAKE night 3rd…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »