Miss SAKE News/Blog

タイ・バンコクの飲食店にて千代むすび酒造様のお酒を2023 Miss SAKE 鳥取の都田亜衣莉が振る舞いました

皆さま、こんにちは。

2023 Miss SAKE 鳥取の都田亜衣莉です。

2023年12月11日~14日の4日間、タイ・バンコクにある隠れ家離れ様にて行なわれた鳥取フェアにて、2023 Miss SAKE 鳥取の都田亜衣莉が千代むすび酒造様の日本酒を振る舞わせていただきました。

隠れ家離れ様は、私がバンコクに住んでいたときに勤めていたお店です。

タイで11店舗の日本食レストランを経営されております。

今回、千代むすび酒造の営業部長佐野様がバンコクに行かれるということをお聞きし、隠れ家グループの浅本社長をご紹介させていただいたところ、鳥取フェアを開催し千代むすび酒造様の日本酒を振る舞わせていただける運びとなりました。

バンコクでも12月は忘年会シーズン!

隠れ家離れ様でも連日日系企業様の忘年会が開催されており、会の乾杯に千代むすび酒造様の強力シリーズを振る舞わせていただきました。私がお話をさせていただいたお客様は、千代むすび酒造様のお酒を初めて飲むという方が100%!「強力」の特徴として、鳥取県でしか生産されていない・醸されていないこともお伝えすると大変歓ばれ、お食事と一緒にペアリングを楽しんでくださるお客様もいらっしゃいました。

タイ人のお客様にも、「日本の伝統文化」とお伝えして振る舞わせていただいたところ、とっても美味しいと喜んでいただきました。

13日には、千代むすび酒造の佐野営業部長も振る舞いに来てくださり、日本人のお客様からは「バンコクにいながら、酒蔵さんの話を聞いて日本酒が飲めるのは嬉しい!」と喜びの声を多数いただき、当初予定していた振る舞い酒のお酒が足りなくなるほど大盛況でした。

私はバンコクに住んでいる時に鳥取県の日本酒で鳥取県をPRし、そしてたくさんのお客様からお客様の地元の日本酒をご紹介いただき、日本酒が大好きになりました。今回もたくさんのお客様に千代むすび様を知っていただけたこと、そして千代むすび酒造様の日本酒、初体験の瞬間を共有させていただけたこと、大変嬉しく思います。

これからももっともっと、タイでの日本酒需要を伸ばしたく、海外展開を考えていらっしゃる酒蔵様をバンコクにお招き出来るよう、尽力していきたいと思います。

千代むすび酒造様、バンコクのサプライヤーBANGKOK BEER & BEVERAGES CO.,LTD.

様、隠れ家離れの皆さま、そしてお越しくださった皆さま、ありがとうございました。

2023 Miss SAKE 鳥取

都田 亜衣莉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 日本酒を10倍楽しむ!縁起の良い「海鮮ちゃんこ鍋」おうちで作れる簡単レシピ

  2. 2021 Miss SAKEが出演、愛知県一宮市と金銀花酒造様のPR動画が公開さ…

  3. アクリエ姫路にて開催された「全国酒まつりin姫路」に2022 Miss SAKE…

  4. 東京麹町ロータリークラブ例会にて2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が卓話をさせて頂…

  5. 「岐阜の地酒に酔う2018in大阪」に2018 ミス日本酒 準グランプリ 児玉ア…

  6. 白鶴銀座天空農園にて、”田植え”に2021 Miss SAKE ファイナリストが…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »