Miss SAKE News/Blog

埼玉県上尾市で開催された「Fun SAKE!」に、2018 ミス日本酒 埼玉代表 武田紗和子が参加してまいりました。

地元、そして地方から日本酒を盛り上げるイベント「Fun SAKE!」

皆様こんにちは。
2018 ミス日本酒 埼玉代表 武田紗和子です。

7月21日、は埼玉県上尾市にて第1回目となる「FUN SAKE!」が開催されました。

このイベントは、上尾市出身である主催者様の「より多くの方々に日本酒の美味しさを地元の方々知って頂き、地方(地元)から日本酒を盛り上げていきたい。」という思いから企画されました。

猛暑にもかかわらず、素敵な浴衣をお召しになったたくさんの方々がご来場され、私は受付にてFUN SAKE!と描かれたお猪口と、全国から取り寄せた35種類の貴重な美味しいお酒の資料をお一人お一人にお渡しさせて頂きました。
皆様にお渡しした資料には、提供される日本酒の写真と共に”味わい”や”香り”が事細かに説明されており、主催者様が参加される皆様へいかに丁寧に日本酒をお伝えしていきたいかのお気持ちが見え、非常に感銘を受けました。

また日本酒を若い方々でも受け入れやすいようにと、バーテンダーより日本酒カクテルを振舞われておりました。
その場でのパーフォマンスに圧巻させられ皆様の喜ばしいお顔が忘れられません。

そしてゲストには埼玉県比企郡にある「松岡醸造」の松岡様がいらしており、日本酒の知識などを丁寧に説明されておりました。

もちろん、松岡醸造様で造られる日本酒も振る舞われており、全国新酒鑑評会にて金賞を受賞している「帝松」を召し上がった皆様から美味しさと共に、酒蔵に遊びに行きたいと絶賛しておりました。
蔵人と直接お会いし想いをお聴きする機会が少ない中、多くの方々がに興味を持っていただいて素晴らしいイベントだと感じております。

またミス日本酒埼玉代表としてのPR時間頂き自身の活動についてもご報告させて頂きました。
埼玉県出身の方が多くいらっしゃいましたので、今回ミス日本酒の活動や自身を知って頂くことができとても嬉しく思います。

関係者の皆様、この度は私の地元でもある埼玉県にて素晴らしい機会を頂き誠にありがとうございました。
今後共、どうぞ宜しくお願いいたします。

2018 ミス日本酒 埼玉代表
武田 紗和子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 岐阜県飛騨市、「蓬莱 蔵まつり」に2017ミス日本酒 田中梨乃が参加してまいりま…

  2. 2021 Miss SAKE visited the Sake Museum (…

  3. 2021 Miss SAKE が「あいち産業振興機構・愛知県中小企業診断士協会連…

  4. 「ワイングラスでおいしい日本酒アワード表彰式」に、2021 Miss SAKEが…

  5. “JOY OF SAKE Honolulu” に2018…

  6. 長野県【諏訪九蔵 PR動画】撮影にて、長野代表 横田 真理華が出演させて頂きまし…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »