Miss SAKE blog

埼玉県上尾市で開催された「Fun SAKE!」に、2018 ミス日本酒 埼玉代表 武田紗和子が参加してまいりました。

地元、そして地方から日本酒を盛り上げるイベント「Fun SAKE!」

皆様こんにちは。
2018 ミス日本酒 埼玉代表 武田紗和子です。

7月21日、は埼玉県上尾市にて第1回目となる「FUN SAKE!」が開催されました。

このイベントは、上尾市出身である主催者様の「より多くの方々に日本酒の美味しさを地元の方々知って頂き、地方(地元)から日本酒を盛り上げていきたい。」という思いから企画されました。

猛暑にもかかわらず、素敵な浴衣をお召しになったたくさんの方々がご来場され、私は受付にてFUN SAKE!と描かれたお猪口と、全国から取り寄せた35種類の貴重な美味しいお酒の資料をお一人お一人にお渡しさせて頂きました。
皆様にお渡しした資料には、提供される日本酒の写真と共に”味わい”や”香り”が事細かに説明されており、主催者様が参加される皆様へいかに丁寧に日本酒をお伝えしていきたいかのお気持ちが見え、非常に感銘を受けました。

また日本酒を若い方々でも受け入れやすいようにと、バーテンダーより日本酒カクテルを振舞われておりました。
その場でのパーフォマンスに圧巻させられ皆様の喜ばしいお顔が忘れられません。

そしてゲストには埼玉県比企郡にある「松岡醸造」の松岡様がいらしており、日本酒の知識などを丁寧に説明されておりました。

もちろん、松岡醸造様で造られる日本酒も振る舞われており、全国新酒鑑評会にて金賞を受賞している「帝松」を召し上がった皆様から美味しさと共に、酒蔵に遊びに行きたいと絶賛しておりました。
蔵人と直接お会いし想いをお聴きする機会が少ない中、多くの方々がに興味を持っていただいて素晴らしいイベントだと感じております。

またミス日本酒埼玉代表としてのPR時間頂き自身の活動についてもご報告させて頂きました。
埼玉県出身の方が多くいらっしゃいましたので、今回ミス日本酒の活動や自身を知って頂くことができとても嬉しく思います。

関係者の皆様、この度は私の地元でもある埼玉県にて素晴らしい機会を頂き誠にありがとうございました。
今後共、どうぞ宜しくお願いいたします。

2018 ミス日本酒 埼玉代表
武田 紗和子

『岐阜の地酒に酔う2018 in 東京』に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が参加して参りました。

『埼玉県酒造業感謝状贈呈式』に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実と2018 ミス日本酒 埼玉代表 武田紗和子が参加して参りました。

Translate:

Miss SAKE活動実績

<海外活動>
<国内活動>
<メディア掲載・出演etc>
その他の活動実績はこちらから御覧ください。

最近の記事

PAGE TOP