Miss SAKE News/Blog

『うまいもんと伏見の酒まつり スペシャルクルーズ』に2022 Miss SAKE 京都 大国桜が参加いたしました

皆様こんにちは。2022 Miss SAKE 京都の大国桜です。

秋の気配が心地よくなってきた9月23日(土)、『うまいもんと伏見の酒まつり スペシャルクルーズ』が開催されました。

毎年、大阪天満橋京阪シティモールで開催されている「うまいもんと伏見の酒まつり」は今回で5回目を迎えます。
そのプレイベントとして、クルーズ船『ひまわり』に乗り、【18種のきき酒セット】や【にぎり寿司特製弁当】をいただきながら、JAZZLIVEなどを楽しむことができる豪華クルーズが運航されました。

スペシャルクルーズの開催は4年ぶりだったそうですが、天候にも恵まれ、秋の涼しい陽気を感じながらお酒を楽しむことができました。

まずは鏡開きから…!

伏見酒造組合 理事長 増田様、北川本家 北川社長とともに船上にて鏡開きをさせていただきました。
皆様と直接乾杯ができることは大変楽しく、何より贅沢な瞬間であると改めて実感いたしました。

いよいよ船内でのお食事。増田様の乾杯の音頭からスタートいたしました。

今回は大起水産様の『にぎり寿司特製弁当』と京都・伏見の日本酒18種を楽しめる大変豪華なセットをいただきました。

お弁当のまぐろは京都・伊根町で獲れたまぐろとのこと。大変新鮮で、口の中でとろける味わいに思わず頬がゆるみました。
繊細で一つ一つ丁寧に拵えられたお弁当は日本酒との相性も抜群で、「18種類のお酒があっという間になくなってしまう!」と皆さまご満足されていました。
お酒の説明をききながらいただく日本酒はより一層おいしく、贅沢な心地となりました。

お食事のあとは船上にてJAZZバンド「TIM&なかぼん」様による演奏を楽しみました。
大阪の夜景にぴったりな音楽で、秋の心地よい夜風を浴びながら日本酒を味わい、大変盛り上がりました。
ずっと乗っていたくなるほど心地よく、来年は家族や友人など大切な人を連れて楽しみたいと感じました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
ゆっくりとお話させていただき、大変貴重なひとときとなりました。

改めて伏見酒蔵小路・京阪シティーモールの皆様、素敵な会に参加させていただきましたこと、心より感謝申し上げます。
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

「うまいもんと伏見の酒まつり」は9月30日(土)〜10月10日(火)まで大阪天満橋駅・京阪シティモールにて開催されます。
お酒に合わせた豪華なおつまみも豊富で、お酒好きの方も、そうでない方も楽しめるイベントとなっております。

皆様ぜひお立ち寄りくださいませ!

京阪シティモール様HP

https://www.citymall.jp/event/detail/?id=941

2022 Miss SAKE 京都 大国桜

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 日本酒造組合中央会様の【鍋&SAKE:家飲み編 酒粕チーズ鍋】に、2020 Mi…

  2. 第17回ナデシコプログラムレポート / 2023 Miss SAKE 岐阜 高田…

  3. 南部杜氏発祥の地・岩手県紫波郡紫波町の高橋酒造店様に2018 ミス日本酒 須藤亜…

  4. 横浜ロイヤルパークホテル「第61回日本癌治療学会学術集会 拡大代議員懇親会〜横浜…

  5. 『日本水処理生物学会第55回(郡山)大会 懇親会』に2018 ミス日本酒 福島代…

  6. WSET SAKE Level 3 <Advanced Course>第二回講義…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »