Miss SAKE News/Blog

「白鶴銀座天空農園 稲刈り」に2023 Miss SAKE 秋田 高橋凜が参加いたしました

皆様、こんにちは。

2023 Miss SAKE 秋田 高橋凜です。

10月17日(火)、2023 Miss SAKE 福岡 大谷しおりと共に白鶴銀座天空農園にて行われた稲刈りに参加させていただきました。

天候にも恵まれ、絶好の稲刈り日和となりました。

また、10月17日は2023年最後の天赦日ということで縁起の良い日に縁起の良い稲穂を刈ることができるのはとても光栄でした。

5月の田植えの際も参加させていただいたため、自分の植えた苗がどこまで成長しているのか見るのがとても楽しみでした。

自分の手で植えた稲穂はとても大きく成長し、大粒のお米の粒を着けており、非常に感慨深い思いでいっぱいになりました。

田植えは地元で何回か経験ありましたが、自分の手で鎌を持っての稲刈りは初めての経験だったので力の入れ方など、慣れるまで大変でしたが慣れてくるとリズム良く刈ることができ、とても楽しくできました。

この私たちの刈り取ったお米の粒が来年おいしいお酒になると思うと今からワクワクします。

前回の田植えから今回の稲刈りまで貴重な経験をさせていただき、白鶴酒造株式会社様の方々をはじめ、関係者の皆様誠にありがとうございました。

2023 Miss SAKE 秋田 高橋凜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 「まるごとふくしまウィーク/ふくしま日本酒利き酒販売」に2023 Miss SA…

  2. 日本酒の魅力を堪能できる国内最大級イベント「日本酒フェア」に、2022 Miss…

  3. 「米・食味分析鑑定コンクール国際大会 in津南」に2023 Miss  SAKE…

  4. ユネスコ日本政府代表部へ、2022 Miss SAKEが表敬訪問いたしました。

  5. 『KURA ONE TRIP.』PR動画撮影「米鶴酒造様、寿虎屋酒造様編」に、2…

  6. 2019 Miss SAKE 準グランプリ 冨田梨花が、南部杜氏発祥の地・岩手県…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »