Miss SAKE News/Blog

「市場のアテで灘の酒を嗜む会」に、2021 Miss SAKE 京都兼ボーカリストとして森上愛子が参加いたしました。

皆様、こんにちは。
2021 Miss SAKE 京都の森上愛子です。

4月9日に西灘文化会館にて開催されました「市場のアテで灘の酒を嗜む会」に、2021 Miss SAKE 京都兼ボーカリストとして参加させていただきました。

今回の会場、西灘文化会館のすぐそばにある、8つの商店街と4つの市場が東西に連なる「水道筋商店街」。

こちらの商店街には、鮮魚やお惣菜、乾物、お漬物など、日本酒に合う、新鮮で美味しい食べ物がたくさん。

 

日本酒アドバイザーが選んだ灘五郷の日本酒と市場の食べ物のマリアージュ、そして3グループの日本酒好きミュージシャンの演奏も一緒に楽しんでいただきたいという思いから開催されたイベントです。

今回私はボーカリストとして、酒なベイベーズ様の演奏で3曲歌わせていただきました。

酒なベイベーズ様は、灘五郷の酒蔵の社員さん8名で結成された音楽バンドで、日本酒業界の活性化を目的にイベント等で演奏活動を行われています。

会場の換気、手指の消毒と検温、マスクの着用など、しっかりとした感染対策が行われ、ご来場下さったお客様は、それぞれに好きな食べ物を商店街で購入し、会場内の日本酒とのマリアージュを楽しんでおられました。

本当に楽しそうに日本酒を味わっていらっしゃるお客様のお顔を見ていると、日本酒にも音楽にも、人を幸せにする力があるのだと改めて感じることができ、2021 Miss SAKE 京都として、ボーカリストとして、今回のイベントに参加させていただけたことを大変嬉しく思いました。

今回のイベントにお声がけいただきました酒なベイベーズ様。

誠にありがとうございました。

2021 Miss SAKE 京都 森上愛子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 福岡県酒造組合様に、2022 Miss SAKE 福岡 白石萌莉が表敬訪問をさせ…

  2. 「三遊亭遊三 一門会」に、Miss SAKEが参加いたしました。

  3. WealthPark研究所のイベントに2023 Miss SAKE Japan …

  4. 『愛酒多飲 北海道』定例会に2019 Miss SAKE 準グランプリ・北海道代…

  5. 「2024 Miss SAKE 岡山大会」が開催され、2024 Miss SAK…

  6. Japan Packレセプションに2023 Miss SAKE 山田琴子が参加い…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »