Miss SAKE blog

日本テレビ 「石ちゃん&美女軍団 日光最高ご馳走ツアー」のロケに2018 ミス日本酒 栃木代表 高野桃子が参加してまいりました。

タレントの「石ちゃん」こと石塚英彦さん、筧美和子さんと那須のグルメを紹介させていただきます。

皆様こんにちは。

2018 ミス日本酒 栃木代表 高野桃子です。

4月5日に、栃木県日光を中心にグルメを紹介する「石ちゃん&美女軍団 日光最高ご馳走ツアー」のロケにタレントの「石ちゃん」こと石塚英彦さん、筧美和子さんとご一緒させていただきました。

私が参加したのは、全国でも有名な栃木を代表する「那須」での撮影でした。

有名な「滝のある釣り堀那須高原清流の里」での釣りでは、誰よりも早くイワナを釣り上げ場を盛り上げるキッカケになり、素晴らしい撮影となりました。

釣りの後は釣り上げたイワナを塩焼きで皆様と頂き、改めて栃木の自然の恵みを感じ心から地元「栃木」の素晴らしさを感じさせていただきました。

その後は「松川屋那須高原ホテル」に移動し、露天風呂から見える絶景と松川屋ホテルでの夕食を紹介させていただきました。

夕食には栃木の”蕎麦”、”ゆば”を使った料理に、栃木牛の”しゃぶしゃぶ”に”ステーキ”と栃木づくしのグルメがめじろ押しでした。

食レポと言えば石塚さんの本領発揮で、テレビで見る以上に素晴らしいレポートに感服いたしました。

また、夕食時には宇都宮酒造さんの日本酒『四季桜』を紹介させていただきました。

『四季桜』はちょうど桜の開花の時期とも合っていて、県内の地酒の中でも名だたるお酒です。

甘さ、酸味のバランスがよく取れていて、とても飲みやすい口当たりになっています。

石塚さんは非常に日本酒がお好きで、『四季桜』は初めて飲まれたようでしたが非常に美味しいと喜んでいただきました。

美味しいい栃木のグルメとお酒で非常に素晴らしいロケとなりました。

放送日は、2018年4月21日(土)10:30~11:25に日本テレビ様で放送になりますので、皆様ぜひご覧ください。

また、栃木県では2018年4月1日から6月31日まで「栃木デスティネーションキャンペーン」を開催中です。

県内のあらゆる観光地で、国内外のお客様を歓迎するキャンペーンです。

そういった観光誘致活動の時期に、栃木県をPRする活動ができたこと、とても光栄でした。

今後も日本酒を含め、栃木県の自然や食物などの魅力を発信していきたいと強く思いました。

関係者の皆様この度はありがとうございました。

2018 ミス日本酒 栃木代表 高野桃子

2018年4月21日(土)10:30~11:25放送

日本テレビ 「石ちゃん&美女軍団 日光最高ご馳走ツアー」

4月10日発売「ビッグコミック」に2018ミス日本酒 須藤亜紗実取材特集が掲載されました。

2018 ミス日本酒 長野代表・準グランプリ 児玉アメリア彩が、長野県の諏訪五蔵の蔵元様を訪問いたしました。

Translate:

2019 Miss SAKE応募受付中

2019 ミス日本酒(Miss SAKE)応募受付中!

最近の記事

PAGE TOP
Translate »