Miss SAKE News/Blog

「津山城もみじまつり」にて2023 Miss SAKE 岡山 中島咲希が日本酒を提供いたしました

皆様こんにちは。

2023 Miss SAKE 岡山 中島咲希です。

紅葉に美しく彩られた秋の津山城(鶴山公園)にて、美作県民局内の5つの酒蔵様の日本酒を提供いたしました。

「津山城もみじまつり」は例年紅葉の時期に開催され、期間中の土日は「ご当地グルメフェスティバル」や音楽ステージ、お茶席などが行われます。CANDLE EVENTや番傘アート、紅葉ライトアップなどもあり、幻想的な秋の津山城とあわせて楽しめます。

美作県民局では、「岡山県美作国“美味し国”プロジェクト」を推進されており、地酒と料理のマリアージュを提供されています。

岡山県の北部に位置する美作地域は、西北には蒜山高原が、また中北部の那岐山麓には日本原高原が広がります。夏は温暖で過ごしやすく冬は雪が降る寒さで一年を通してメリハリがある気候です。

魚介類が多く食される県の南部とは違い、昔から伝統的に肉食が多い地域です。そのため、日本酒もお肉にあうしっかりとした味わいが多いことが特徴です。

https://umashikuniproject.jp/mariage/
こちらのHPでは美作地域の5つの酒蔵さまの紹介と、主な日本酒のスペックやおすすめのマリアージュが詳細に記載されています。ぜひHPにアクセスし、お気に入りの一本を探してみてください。

イベントブースでは、美作県民局内の5つの酒蔵様の日本酒20種類以上を提供いたしました。

  • 多胡本家酒造
  • 辻本店
  • 田中酒造
  • 難波酒造
  • 落酒造

津山城の紅葉を見に来られたツアー客の方や地元の方々にたくさん地酒を楽しんでいただけました。

試飲いただく中で気に入った日本酒を見つけて「帰りに買って帰ります」と言ってくださるかたもいらっしゃり、大変うれしく思いました。

本日はたくさんの方々に日本酒を提供する機会をいただいた事を大変光栄に思います。

日本酒の裾野を広げ、より一層日本酒の魅力をお伝えするために、我々Miss SAKEもより一層尽力して参ります。

この度は貴重な機会をいただきありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。

 

2023 Miss SAKE 岡山 中島咲希

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. GI灘五郷「ひやおろし」記念発表会へ、2020 Miss SAKE 兵庫代表 高…

  2. 雑誌Meets Regional 12月号「日本酒愛。」に、2022 Miss …

  3. 「2021 Miss SAKE Japan ファイナリスト21名」&「…

  4. 伊藤南山先生、恭子様のご結婚披露パーティーに2023 Miss SAKE 山田琴…

  5. 「手羽先サミット®︎ ㊇’22(マルハチニイニイ)」同時開催「第8回あいちめし®…

  6. Miss SAKE総勢19名が、東京ビックサイトで開催された「宿フェス」に参加し…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »