Miss SAKE News/Blog

「津山城もみじまつり」にて2023 Miss SAKE 岡山 中島咲希が日本酒を提供いたしました

皆様こんにちは。

2023 Miss SAKE 岡山 中島咲希です。

紅葉に美しく彩られた秋の津山城(鶴山公園)にて、美作県民局内の5つの酒蔵様の日本酒を提供いたしました。

「津山城もみじまつり」は例年紅葉の時期に開催され、期間中の土日は「ご当地グルメフェスティバル」や音楽ステージ、お茶席などが行われます。CANDLE EVENTや番傘アート、紅葉ライトアップなどもあり、幻想的な秋の津山城とあわせて楽しめます。

美作県民局では、「岡山県美作国“美味し国”プロジェクト」を推進されており、地酒と料理のマリアージュを提供されています。

岡山県の北部に位置する美作地域は、西北には蒜山高原が、また中北部の那岐山麓には日本原高原が広がります。夏は温暖で過ごしやすく冬は雪が降る寒さで一年を通してメリハリがある気候です。

魚介類が多く食される県の南部とは違い、昔から伝統的に肉食が多い地域です。そのため、日本酒もお肉にあうしっかりとした味わいが多いことが特徴です。

https://umashikuniproject.jp/mariage/
こちらのHPでは美作地域の5つの酒蔵さまの紹介と、主な日本酒のスペックやおすすめのマリアージュが詳細に記載されています。ぜひHPにアクセスし、お気に入りの一本を探してみてください。

イベントブースでは、美作県民局内の5つの酒蔵様の日本酒20種類以上を提供いたしました。

  • 多胡本家酒造
  • 辻本店
  • 田中酒造
  • 難波酒造
  • 落酒造

津山城の紅葉を見に来られたツアー客の方や地元の方々にたくさん地酒を楽しんでいただけました。

試飲いただく中で気に入った日本酒を見つけて「帰りに買って帰ります」と言ってくださるかたもいらっしゃり、大変うれしく思いました。

本日はたくさんの方々に日本酒を提供する機会をいただいた事を大変光栄に思います。

日本酒の裾野を広げ、より一層日本酒の魅力をお伝えするために、我々Miss SAKEもより一層尽力して参ります。

この度は貴重な機会をいただきありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。

 

2023 Miss SAKE 岡山 中島咲希

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 『愛酒多飲 北海道』定例会に2019 Miss SAKE 準グランプリ・北海道代…

  2. 『第6回 小川町3蔵酒蔵めぐり』に、2019 Miss SAKE 準グランプリ …

  3. 岡山蔵元大集結~お江戸に初見参、“雄町”どうさまです~ に、2022 Miss …

  4. インド最多購読数を誇る飲料産業総合専門誌『SPIRITZ』に2018 ミス日本酒…

  5. 「第18回 ナデシコプログラム レポート」 2023 Miss SAKE 山梨…

  6. 酒座てんまみち主催「第14回大阪酒の陣 〜大人の縁日〜」に2024 Miss S…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2024 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »