Miss SAKE News/Blog

伊勢ノ海部屋 錦木関祝勝会に、2022 Miss SAKE 岐阜 岡﨑陽子、2023 Miss SAKE 岐阜 高田蘭子が参加してまいりました。

皆さまこんにちは。
2022 Miss SAKE 岐阜 岡﨑陽子 です。

7月26日(水) に鳥しげ錦本店にて、7月23日に千秋楽を迎えたばかりの大相撲名古屋場所で殊勲賞を受賞された「錦木関」の祝勝会鳥重グループ様の主催にて開催され、 2023 Miss SAKE 岐阜 高田蘭子さん と2022 Miss SAKE 岐阜 岡﨑陽子 が出席させていただきました。

錦木関は岩手県のご出身で伊勢ノ海部屋に所属されています。東前頭筆頭で出場された今大相撲名古屋場所では10勝5敗という好成績を残されました。

土俵の上での快進撃を見せた迫力溢れる姿とは打って変わって、眼鏡をかけてとても穏やかな物腰で、時に冗談を交えながらお話される姿からはお人柄の良さが感じられました。

お食事には名古屋コーチンを楽しみ尽くせるコース料理が振る舞われました。
鳥しげ錦本店は鶏の卸直営店で、毎日朝びきの名古屋コーチンがお料理に使用されています。

見た目にも美しい9つに分かれた升に入ったお料理は名古屋コーチンはもちろん、季節の食材がふんだんに使われています。他にも鮮度抜群な名古屋コーチンむね肉たたきや、ランチでも人気という親子丼も絶品です。

皆さま錦木関との交流をお楽しみいただきながら美味しいお料理に舌鼓を打っていらっしゃいました。

私たち Miss SAKE は お酒がお好きという錦木関とご出席の皆様へ岐阜の日本酒をご紹介させて頂きました。

ご紹介させていただいた日本酒(※写真左から)

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

私自身もテイスティングさせて頂き、お客様のご希望を伺いながらお食事との相性などをご案内させて頂きました。

普段は焼酎を飲まれる機会が多いという錦木関ですが、この日は岐阜の美味しい日本酒もお楽しみいただきました。

会の後半には錦木関とのジャンケン大会が開催され、勝ち抜いた方には素敵なオリジナルグッズが当たりました。
ジャンケン大会は大盛り上がりでした。

鳥しげ錦本店様では Miss SAKE のナデシコプログラムでご講義いただいている辰巳琢郎様をスペシャルゲストにお迎えした『鶏料理と楽しむ日本ワインの夕べ』と題したイベントが昨年12月に開催されており、深いご縁を感じました。

錦木関、殊勲賞ご受賞誠におめでとうございます。益々のご活躍をお祈り申し上げます。

祝勝会を主催された鳥重グループ様、羽田野社長、鳥しげ錦本店の皆様、ご参加の皆様、この度は大変貴重な機会を頂きありがとうございました。

2022 Miss SAKE 岐阜 岡﨑陽子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 静岡県知事 川勝平太様を、2023 Miss SAKE 静岡 古橋花菜が表敬訪問…

    2023.06.21
  2. 南部杜氏発祥の地・岩手県紫波郡紫波町の月の輪酒造店様に2020 Miss SAK…

    2020.11.16
  3. 『2023 Miss SAKE 千葉大会』が開催され、2023 Miss SAK…

    2023.02.07
  4. 敷嶋「亀崎酒蔵祭」に、2021 Miss SAKEが出演いたしました。

    2023.04.16
  5. 『にいがた酒の陣 NEXT』に、2021 Miss SAKEが参加いたしました。…

    2022.10.15
  6. 【川崎競馬場 第55回 報知オールスターカップ】に2018 ミス日本酒の須藤亜紗…

    2019.01.06

Miss SAKEとは?

2023 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2022 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »