Miss SAKE News/Blog

大阪酒の陣「大吟醸を楽しむ会」に、2019 Miss SAKE 大阪 豊川栞那が参加して参りました。

皆さまこんにちは。
2019 Miss SAKE 大阪代表の豊川栞那です。

10月20日にウェスティンホテル大阪で開かれました、『大阪酒の陣〜大吟醸を楽しむ会〜』に2019 Miss SAKE 大阪代表として参加してまいりました。

たくさんの方々がいらっしゃるこの会に、みなさまの前でご挨拶させていただく有難い機会も頂戴しました。

『大阪酒の陣〜大吟醸を楽しむ会〜』は、大阪の飲食店「酒座てんまみち」の中上哲男様が毎年主催されているイベントです。

こちらのイベントでは蔵元様とお客様が一緒のテーブルでお食事とお酒を囲まれ、蔵元様、お客様どちらにとっても、滅多にない深い交流の場となっているように感じられました。

参加された51の酒蔵様は北は北海道から南は宮崎までいらっしゃいました。

それらのお酒が全て集まったバーカウンターでは最後の最後までお客様がいらっしゃり、老若男女問わず様々な方が日本酒を愛する様子を拝見でき、大変嬉しい気持ちになりました。

私は各テーブルを周り、酒蔵のみなさま、お客様とお写真を撮らせていただき、暖かい応援のお言葉をたくさん頂戴しました。

「日本酒はお好きですか」という質問を多くいただき、また私もたくさんさせていただきました。

みなさんも、私も、答えは「はい」なのですが、そのやりとりだけでグッと心の距離が縮まるような、心が満たされるような、不思議な気持ちになったのを覚えています。

素晴らしい時はあっという間で、短くはありましたが大変貴重な時間を会場のみなさんと共に過ごさせていただきました。

地元大阪でのパワーをしっかりと蓄え、これからもたくさんの方々に日本酒、大阪をアピールできますよう、精進してまいります。

一週間前に日本を襲った台風19号の被害にあわれた酒蔵様もいらっしゃる中で、会が無事に執り行われたということに、まずは安心と感謝の気持ちを覚えました。

被災された酒蔵様を応援する方法は多くあると思いますが、今回のように日本酒を楽しむ会にて日本酒業界を盛り上げることもまた、応援の一つになると信じております。

最後になりましたが、主催の中上哲男様、中上周平様、この度は有難い機会をありがとうございました。

2019 Miss SAKE 大阪 豊川栞那

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 全国燗酒コンテスト2021表彰式にて、Miss SAKEがプレゼンターを務めさせ…

  2. 2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が『全米日本酒歓評会』の出品酒仕分け業務に参加し…

  3. フランス・パリにて、La Route du Poisson 2022のパレードに…

  4. 「ふくしま。日本酒飲み歩きウィーク」に、2022 Miss SAKE 大阪 田澤…

  5. 4年ぶり東京開催「ツーリズムEXPOジャパン2022」に、Miss SAKEが参…

  6. 2023 Miss SAKE 岡山 中島咲希が第106回備中杜氏自醸清酒品評会に…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »