Miss SAKE News/Blog

大阪酒の陣「大吟醸を楽しむ会」に、2019 Miss SAKE 大阪 豊川栞那が参加して参りました。

皆さまこんにちは。
2019 Miss SAKE 大阪代表の豊川栞那です。

10月20日にウェスティンホテル大阪で開かれました、『大阪酒の陣〜大吟醸を楽しむ会〜』に2019 Miss SAKE 大阪代表として参加してまいりました。

たくさんの方々がいらっしゃるこの会に、みなさまの前でご挨拶させていただく有難い機会も頂戴しました。

『大阪酒の陣〜大吟醸を楽しむ会〜』は、大阪の飲食店「酒座てんまみち」の中上哲男様が毎年主催されているイベントです。

こちらのイベントでは蔵元様とお客様が一緒のテーブルでお食事とお酒を囲まれ、蔵元様、お客様どちらにとっても、滅多にない深い交流の場となっているように感じられました。

参加された51の酒蔵様は北は北海道から南は宮崎までいらっしゃいました。

それらのお酒が全て集まったバーカウンターでは最後の最後までお客様がいらっしゃり、老若男女問わず様々な方が日本酒を愛する様子を拝見でき、大変嬉しい気持ちになりました。

私は各テーブルを周り、酒蔵のみなさま、お客様とお写真を撮らせていただき、暖かい応援のお言葉をたくさん頂戴しました。

「日本酒はお好きですか」という質問を多くいただき、また私もたくさんさせていただきました。

みなさんも、私も、答えは「はい」なのですが、そのやりとりだけでグッと心の距離が縮まるような、心が満たされるような、不思議な気持ちになったのを覚えています。

素晴らしい時はあっという間で、短くはありましたが大変貴重な時間を会場のみなさんと共に過ごさせていただきました。

地元大阪でのパワーをしっかりと蓄え、これからもたくさんの方々に日本酒、大阪をアピールできますよう、精進してまいります。

一週間前に日本を襲った台風19号の被害にあわれた酒蔵様もいらっしゃる中で、会が無事に執り行われたということに、まずは安心と感謝の気持ちを覚えました。

被災された酒蔵様を応援する方法は多くあると思いますが、今回のように日本酒を楽しむ会にて日本酒業界を盛り上げることもまた、応援の一つになると信じております。

最後になりましたが、主催の中上哲男様、中上周平様、この度は有難い機会をありがとうございました。

2019 Miss SAKE 大阪 豊川栞那

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『全国燗酒コンテスト2019 表彰式』に2019 Miss SAKE 春田早重が参加して参りました。

『ジャパンパック2019 日本包装産業展』に2019 Miss SAKE 春田早重が参加して参りました。

関連記事

  1. 『ひょうごの食材に合うお酒のコンテスト』ひょうごのお酒の味比べ 〜兵庫の土地に酒…

    2020.11.16
  2. 「登紀子の田んぼ」にて行われた山田錦の田植えイベントに、2020 Miss SA…

    2020.06.16
  3. 『第66回日本不整脈心電学会学術大会会員懇親会』に2019 Miss SAKE …

    2019.07.26
  4. 2019 Miss SAKE 春田早重が『酒米「祝」の田植え体験』に参加して参り…

    2019.06.03
  5. 『JOY OF SAKE London』 に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が参…

    2018.09.30
  6. 『全国きき酒選手権 埼玉県大会』及び『第15回埼玉34酒蔵 大試飲会』に2018…

    2018.10.13

Miss SAKEについて

About Miss SAKE

2020 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Miss SAKEメールマガジン

最近の記事

PAGE TOP
Translate »