Miss SAKE News/Blog

「第4回 和酒フェス@大阪ベイタワー」に、2021 Miss SAKE 大阪 平岡花梨が参加してまいりました。

皆様、こんにちは。
2021 Miss SAKE 大阪 平岡花梨です。

11月12日・13日に行われた「第4回 和酒フェス@大阪ベイタワー」に、出演させて頂きました。。

大人気の和酒フェスですが、秋に開催されるのはなんと3年ぶり!そして私自身も初めての出演イベントだったため、どんな日本酒に出会えるのかと、とても楽しみにしておりました。

そんな第4回のイベントテーマは…

「秋の夜長と年末年始にオススメのお酒を探そう!秋上がり、燗酒、スパークリング、プレミアム酒を楽しもう!」

ということで、全国各地から31蔵、約140種類以上の和酒が大集合いたしました。

出展蔵は国内外の鑑評会・品評会などで受賞歴をもつ下記の日本酒。

『米鶴』『六歌仙』『君の井』『白川郷』『初緑』『臥龍梅』『四海王』『鉾杉』
『唯々』『龍力』『長龍』『千代むすび』『七冠馬』『竹林』『五橋』『山猿』『光武』『花雪』『泰斗』

そして、和酒フェス大阪には初出展の『會津龍が沢』『松の寿』『葵天下』『歓喜光』『龍勢』です。

さらに「しぼりたての生酒」を専用容器で楽しめる『KEGDRAFT SAKE』や寒くなってきたこの時期にぴったりの熱燗ブースまで。

また、販売ブースでは日本酒はもちろん、日本酒トランプ」という遊びながら日本酒を勉強できる、一石二鳥な商品も販売されており、家に帰っても楽しめるようなイベントになっておりました。

私は二日間の会期中、二日目に出演し、MCの2017 Miss SAKE 田中梨乃さんと一緒にブースを巡りインタビューを務めさせていただきました。

田中梨乃さんは関西を中心にMC、リポーターなど多岐に渡ってご活躍されていらっしゃいます。

そんな素敵な梨乃さんと、「日本酒と美容・健康セミナー」ということでトークセッションをいたしました。

私自身、日本酒化粧水や酒粕パックなどを最近知り、使用しているのですが、梨乃さんからアドバイスいただいた「日本酒風呂」に関しては、まだ試したことがなかったので

皆様も是非一緒に試して頂きたいなと思います。

 

また、会場ステージでは、日本を代表するマジシャン ムッシュピエール氏による爆笑マジックショーが開催されました。

私自身、初めてマジックを会場で拝見させていただいたのですが、実際に「日本酒トランプ」を使用したマジックは周りの皆さんの目線を釘付けにしており、会場が拍手の嵐!

楽しく日本酒を飲みながら、笑顔も溢れる時間がとても素敵だと感じました。

会場は蔵元様とお客様の会話で溢れ、利酒を楽しんでいらっしゃるのを身近で感じ、とても幸せな一日を皆様と過ごさせていただきました。

今回のイベントでは、チケットが早々に売り切れてしまった部もあり、足を運べなかったお客様もいらっしゃったかと思いますが。

ぜひ、次回の和酒フェス(来年2023年4月の8日・9日予定)にご参加ください!テーマは「新酒、吟醸酒で花見を楽しもう」!でございます。

場所も大阪ベイタワーで開催予定ですので、今回チケットがご購入できなかったお客様も、是非今から楽しみにしていただけますと幸いです。

最後に、本イベントは、和酒フェスの新型コロナ感染防止ガイドライン、政府の方針「新たな行動制限を行わず、社会経済活動の回復を目指す」、及び大阪府のガイドラインをもとに、大阪圏で酒類業界、飲食業界、観光業界、エンタメ業界に関わる方々の力になれるように、また蔵元に会いたい日本酒ファンのために開催されました。

開催にあたりまして、多大なるご尽力を賜りました日下部様をはじめとした、実行委員会の皆様方、参加していただきました蔵元様、また御関係者各位に御礼申し上げます。

この度は誠にありがとうございました。

2021 Miss SAKE 大阪 平岡花梨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 静岡県知事 川勝平太様を、2023 Miss SAKE 静岡 古橋花菜が表敬訪問…

  2. フィリピン・マニラ「Ralph’s Wine and Spirits…

  3. 4年ぶり東京開催「ツーリズムEXPOジャパン2022」に、Miss SAKEが参…

  4. 「令和3年木更津産米食味分析コンクール」に、2021 Miss SAKEが参加い…

  5. 【第15回 世界鷹 ささの会~地酒を楽しむ集い~】に2018 ミス日本酒 須藤亜…

  6. 暗闇で光る幻想的な「月光グラス」作りを、2021 Miss SAKE 岐阜代表が…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »