Miss SAKE News/Blog

埼玉の日本酒を一同に集めた「埼玉酒蔵大試飲会」に、2022 Miss SAKE 埼玉 村田真悠が参加して参りました。

【埼玉酒蔵大試飲会】2022 Miss SAKE 埼玉 村田真悠

皆さま、こんにちは。
2022 Miss SAKE 埼玉 村田真悠です。

9月14日㈬に開催されたイベント【埼玉酒蔵大試飲会】に参加致しましたのでご報告させていただきます。

埼玉酒蔵大試飲会とは…

34蔵ある埼玉の日本酒を一同に試飲することができます。
お酒のみの提供の酒蔵もありましたが、多くの酒蔵様が参加されました。

例年、地元大宮で開催していた本イベントですが、今年は3年ぶりの開催ということで初の東京開催となりました。

「東京交通会館」は有楽町駅の目の前にあり、東京都心で行われることで、より多くの方々に足を運んでいただけたのではないかと感じております。

卸・小売業者様及び飲食店様向けに行われた第1部 14:00〜16:00。
一般の方向けに行われた第2部 17:00〜19:00合わせて300名以上の方にご来場いただきました。⁡

1,2部共にお客様にお酒のご提供などのお手伝いをさせていただきました。

出展されておりました酒蔵の皆様と定番、イチオシの日本酒と共にお写真を撮らせていただきました。

1.小山本家酒造 様

2.北西酒造 様

3.麻原酒造 様

4.佐藤酒造 様

5.小江戸鏡山酒造 様

6.五十嵐酒造 様

7.晴雲酒造 様

8.松岡醸造 様

9.矢尾本店

10.武甲酒造 様

11.権田酒造 様

12.滝澤酒造 様

13.藤﨑摠兵衛商店 様

14.横田酒造 様

15.釜屋 様

16.東亜酒造 様

17.清龍酒造 様

18.寒梅酒造 様

19.石井酒造 様

20.神亀酒造 様 / 鈴木酒造 様 / 川端酒造 様 / 丸山酒造 様

21.藤橋藤三郎商店 様 / タイセー秩父菊水酒造所 / 内木酒造 様

全国ベスト5の酒処”埼玉県”

東京のベッドタウンという印象の強い埼玉県ですが、実は出荷量,消費量ともに全国でベスト5に入る日本有数の酒処です。

 

広大な関東平野のど真ん中に位置し、利根川、荒川という二つの雄大な河川が流れる埼玉県は、とても豊かできれいな伏流水に恵まれており、良質な水と米

そして確かな技術で芳醇な銘酒を醸しております。

埼玉酒蔵大試飲会にお越しいただいた方をはじめ、日本酒を愛飲されている方や埼玉にゆかりのある方、幅広い皆様に埼玉のお酒を手に取っていただけるよう、これからも発信して参ります。

引き続きご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

また、今回お世話になりました埼玉の酒蔵の皆様、埼玉酒造組合の皆様、東京交通会館のスタッフの皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。

ありがとうございました。

2022 Miss SAKE 埼玉 村田真悠

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. WSET SAKE Level 3 <Advanced Course>第5回講義…

  2. 『第13回酒サムライ叙任式』に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が参加して参りまし…

  3. 2018 ミス日本酒(神奈川代表)須藤亜紗実、2018 ミス日本酒 準グランプリ…

  4. 2018 ミス日本酒ファイナリストの【第5回ナデシコプログラム】に参加して参りま…

  5. 第2回『ぎふ SAKE night』に、Miss SAKE が出演いたしました。…

  6. 『ツーリズムEXPOジャパン 2018』初日商談会及びWELCOME RECEP…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »