Miss SAKE blog

「日本酒オーシャンズ2018」に、2018 ミス日本酒 石川代表 尾張未奈、広島代表 上田彩加が参加してまいりました。

海の上で日本酒を味わうクルージングパーティー「日本酒オーシャンズ」

2018 ミス日本酒(Miss SAKE)石川代表 尾張未奈

皆様こんにちは。2018 ミス日本酒 石川代表の尾張未奈です。

9月9日(日)、広島代表の上田彩加さんと、日本酒オーシャンズ2018に参加して参りました。

日本酒オーシャンズは2015年に「くどき上手」の銘柄で有名な山形県鶴岡市の亀の井酒造 専務取締役であられる今井俊典様が発起人となり立ち上げたイベントであり、2018年の今年は第4回目の開催となります。

今年は370名超の方にお集まりいただいたほか、各メディア媒体にも取材頂き非常に華やかな会となりました。

こちらのイベントは、クルージングをしながら日本酒を楽しむ、という全く新しいタイプの日本酒イベントで、豪華船内にはDJブースを設けるなど普段の日本酒関連のイベントではなかなか見られ無い試みも。

実際に参加者の方についても若い方や女性の方も多く、どちらかというと近寄りがたいイメー ジの日本酒を身近に感じてほしいという今井様のもくろみ通り、非常にスタイリッシュかつお洒落なイベントとなっており、終止大賑わいを見せていました。

また、今年は昨年より2蔵増え、11蔵での開催となりましたが、いずれも新進気鋭の若手蔵元様ばかり。

「酒が旨いこと、男前であること、刺激しあえる相手であること」

を条件に人選をしていらっしゃるようで、依然として近寄りがたいイメージを持たれがちな日本酒業界を変えていこう!という若手の蔵元様たちの熱い想いに触れることができました。

天候にも恵まれ、サンセットクルーズをしながら日本酒を楽しむという贅沢な会に、私自身も大変楽しませていただきました。

関係者の皆様。
このような貴重な機会をいただき、どうもありがとうございます。

2018 ミス日本酒 石川代表
尾張未奈

2018 ミス日本酒(Miss SAKE)広島代表 上田彩加

皆様こんにちは、2018 ミス日本酒 広島代表の上田彩加です。

9月9日に、 TOKYO SAKE CRUISE 2018 in TOKYO BAY by 日本酒オーシャンズが開催され石川代表 尾張未奈さんと参加して参りました。

今年で4年目となる日本酒オーシャンズ。

シンフォニークルーズでの豪華なクルージングパーティは約370名様のゲストで終始盛り上がりを見せました。

今年は新たに日本酒の蔵元様1蔵と、焼酎の蔵元様1蔵が加わり計11の蔵元様で更にパワーアップしたパーティとなりっておりまして。

お酒の味はもちろん、ルックス、ボトルへのこだわり酒造りへの熱い想いをもつ蔵元様が全国から選抜され日本酒業界に少し大きな花火をあげたいと考え立ち上げられた同イベントです。

〝昔の日本酒〟ではなく 〝今の日本酒〟を発信する。

いつもとは違う環境で、オシャレで格好良く日本酒を心から堪能して頂きたいという蔵元様の想いのもと大勢のお客様が景色や、音楽と共にお酒を楽しんでいらっしゃいました。

私も皆様にお酌させて頂きながら多くの方々とお話をさせていただき、幅広い年齢層の方々に日本酒が親しまれ愛されていることを非常に感じることのできた一日でした。

2020年、その先に向け更に日本酒を広め盛り上げていくチカラを改めて感じました。

蔵元様より直接お酒の魅力をお伺いさせて頂く貴重で贅沢な素晴らしい会をより多くの方々に知っていただきたいと思います。

関係者の皆様、この度は貴重な経験をありがとうございました。

2018 ミス日本酒 広島代表
上田彩加

秋田県「後三年 秋の陣 in金澤」に、2018 ミス日本酒 秋田代表 松田きよらが参加しました。

2018ミス日本酒 準グランプリ 堀井雅世と2018ミス日本酒 栃木代表 高野桃子が「 静岡県地酒まつり in Tokyo 2018」に参加して参りました。

Translate:

Miss SAKE活動実績

<海外活動>
<国内活動>
<メディア掲載・出演etc>
その他の活動実績はこちらから御覧ください。

最近の記事

PAGE TOP