Miss SAKE blog

2018 ミス日本酒ファイナリスト【第9回ナデシコプログラム】に参加して参りました。

「最終選考会へ向けての説明及び指導」及び、「公益財団法人 日本醸造協会様への見学」

皆さま、こんにちは。
2017 ミス日本酒の田中梨乃です。

2018 ミス日本酒ファイナリストのナデシコプログラムに参加して参りました。

2016 ミス日本酒 田中沙百合さん、私 2017 ミス日本酒 田中梨乃による「最終選考会へ向けての説明及び指導」、「公益財団法人 日本醸造協会様への見学」を担当させて頂きました。

「最終選考会へ向けての説明及び指導」では、田中沙百合さんと私が経験談を踏まえながら最終選考会での流れをお伝えしました。
最終選考会まで残り1ヶ月を切り、私たちの指導にも力が入ります。ファイナリストが皆、ステージで最高のパフォーマンスが発揮できるよう3月12日まで全力でサポートさせて頂きます!

午後からは公益財団法人 日本醸造協会様へお邪魔致しました。赤煉瓦酒造工場の旧ボイラー室にて会長であられる岡崎直人様による講義の後、副会長であられる木崎康造様に赤煉瓦酒造工場をご案内頂きました。

赤煉瓦酒造工場は大蔵省醸造試験所が創立される前年の明治36年に建築されました。
旧麹室や発酵室、日本酒百年貯蔵プロジェクトを行っている地下貯蔵庫などを見学させて頂き、私含めファイナリストは興味深々でございました。見学の後は、4種の日本酒の甘辛濃淡を利き酒させて頂きました。

この度は、体験型のご講義をありがとうございました。

2017 ミス日本酒
田中梨乃

2018ミス日本酒 長野代表 児玉アメリア彩 第7回ナデシコプログラムについて

2018 ミス日本酒ファイナリスト【第10回ナデシコプログラム】に参加して参りました。

Translate:

Miss SAKE活動実績

<海外活動>
<国内活動>
<メディア掲載・出演etc>
その他の活動実績はこちらから御覧ください。

最近の記事

PAGE TOP