Miss SAKE News/Blog

埼玉県 大野元裕知事の元へ2021 Miss SAKE 埼玉の阿久沢莉良が表敬訪問に伺って参りました。

Miss-sake-saitama

皆様こんにちは。
2021 Miss SAKE 埼玉の阿久沢莉良です。

7月29日に 埼玉県知事 大野 元裕様、副知事 高柳 三郎様、埼玉県 産業労働部長 坂東博之様、農林部長 強瀬 道男様へ表敬訪問に伺いました。

表敬訪問にあたって、埼玉県酒造組合 会長 西岡良治様、同副会長 滝澤 英之様、同副会長 小山竜司様、同事務局長 下坂 和美様と一般社団法人ミス日本酒 大西美香 理事にご同行いただきました。

表敬訪問では、Miss SAKEの取り組みとナデシコプログラムについてご報告し、フランス留学や中国語学習の経験を生かして、埼玉県の豊かな自然に育まれた地酒の魅力を世界中にPRしたいとお伝えしました。

大野知事からは「埼玉県の地酒の魅力はそれぞれに個性があって表情が豊かなところ。PRのしがいがあるので頑張ってほしい」と激励の言葉をいただきました。

また、埼玉県酒造組合の皆様より「埼玉の酒蔵の日本酒を27銘柄楽しむことができる詰め合わせセットのオンライン販売に取り組んでいる」とお話しした際には、「素晴らしい取り組みなのでぜひ宣伝したい」と力強く仰っていただきました。

日本酒業界にとって苦しい時期ではありますが、こんなときにこそ長年受け継がれてきた伝統と文化を守っていく必要があります。

幸いオンラインで各地の銘酒に出会うことができる時代です。感染対策を徹底しながらステイホームで家族とゆっくりお酒を楽しむひと時を大切にしたいと思いました。

埼玉県知事 大野 元裕様、副知事 高柳 三郎様、埼玉県 産業労働部長 坂東 博之様、農林部長 強瀬 道男様、埼玉県酒造組合の皆様、埼玉県庁の皆様、お忙しいなか表敬訪問の実現にご尽力いただき、ありがとうございました。

2021 Miss SAKE 埼玉 阿久沢莉良

※表敬訪問の様子はテレビ埼玉様に取材していただきました。
※写真撮影時のみマスクを外しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 『2018長野の酒メッセ』に2018 ミス日本酒 準グランプリ・長野代表 児玉ア…

  2. 『2023 Miss SAKE 沖縄大会』が開催され、2023 Miss SAK…

  3. WealthPark研究所様とMiss SAKEについて対談をさせていただきまし…

  4. オーストラリア・メルボルンのSAKEバー・和食レストランオーナーでいらっしゃるア…

  5. 4年ぶり東京開催「ツーリズムEXPOジャパン2022」に、Miss SAKEが参…

  6. 「多摩モノレール地酒列車モニターツアー」に2023 Miss SAKE 香川 川…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »