Miss SAKE News/Blog

神奈川県酒造組合様に、2022 Miss SAKE 神奈川 横田早紀がご挨拶に伺いました。

皆様こんにちは。
2022 Miss SAKE 神奈川 横田早紀です。

先日、神奈川県厚木市にある神奈川県酒造組合に、弊社団 大西美香代表理事同行のもと、訪問させていただきました。

現在神奈川県酒造組合様には、13の酒造様が参加されています。

定例会をされるということで、各酒造の代表の方々が集まられた中、ご挨拶をさせていただきました。
皆様に温かく迎え入れていただき、大変ありがたかったです。

やはりマスク越しではなく、対面で、日本酒を口にしてもらわないと難しいものも多い。

酒造組合の会長でいらっしゃる、黄金井酒造の黄金井康巳様もおっしゃっていましたが、コロナ禍での活動の難しさを改めて感じます。

イベントの開催が少なくなっていたここ数年。
今後は開催ができるようになってほしい!また、私も神奈川県とそのお酒のPR活動に貢献させていただきたい!と強く願います。

神奈川県酒造組合

(左から)泉橋酒造株式会社 橋場友一様、神奈川県酒造組合会長 黄金井酒造株式会社 黄金井康巳様、中澤酒造株式会社 鍵和田茂様、川西屋酒造店 露木雅一様

酒造組合の建物内では「かながわ蔵元屋」にて多くの神奈川県のお酒が販売されています。
こんなに沢山の神奈川県のお酒に出会えるのは、ここだけではないでしょうか?

今後、神奈川県のお酒の世界を深めていくのが楽しみでなりません。

2022 Miss SAKE 神奈川 横田早紀

「神奈川の地酒 日本酒飲み比べセット(一合缶9本)」

こちらは、大きな瓶の日本酒のイメージを覆す、一合缶で飲める神奈川県の酒蔵9蔵の代表銘柄の飲み比べセットです。
「かながわ蔵元屋」様にて販売されています。

神奈川の地酒 日本酒飲み比べセット(一合缶9本)

神奈川の地酒 日本酒飲み比べセット(一合缶9本)

なかなかイベントなどで神奈川県のお酒を飲むことができない今、「お家でちょっと飲んでみようかな」の時間にぴったり。

私も以前こちらを注文させていただたのですが、その際の名前を酒造組合の方が覚えていてくださり、大変嬉しかったです。

ご注文・詳細はこちらを御覧ください。

かながわ酒造探訪」

そして、神奈川新聞様での連載が書籍化された『かながわ酒造探訪』を拝受いたしました。

実は、発行元の神奈川新聞社様に問い合わせても購入出来なかったこの一冊。

筆者で利き酒師の内田潤様が紹介される、神奈川県にある13の酒蔵と、知っておきたい神奈川の美酒。
更には、酒蔵と交流のある内田様ならではの作り手が見えるような文章も魅力だそう。
読むのが楽しみでなりません!

私は今回、中沢酒造様の「松みどり 大吟醸 原酒と、川西屋酒造店様の「丹澤山 純米大吟醸」、そして神奈川探龍倶楽部様の手作り「御酒飲帖」を購入させていただきました。

こちらの詳細などは、またご報告させていただければと思います。

神奈川県と蔵元の皆様とともに、今後一層の活動を頑張りたいと強く感じる機会でした。

お世話になった皆様、改めてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

2022 Miss SAKE 神奈川 横田早紀

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 東京オリンピックに向け『TOKYO 2020 1st World Press B…

  2. 『2018 ぐんまの酒フェスタ』に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が参加して参り…

  3. 「岐阜稲口ゴルフ倶楽部」様にて開催された『Miss SAKE 岐阜 親睦ゴルフ会…

  4. 第一回ナデシコプログラムが行われました。

  5. ラジオ番組「‪辰巳真理恵‬のBa,Be,Bi,Bo,Bu supported b…

  6. 埼玉県内34酒蔵の「菰樽奉納(こもだるほうのう)」が大宮氷川神社にて執り行われま…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »