Miss SAKE News/Blog

在フランス日本国大使館へ、2022 Miss SAKE 磯部里紗が表敬訪問いたしました。

在フランス日本国大使館へ、2022 Miss SAKEが表敬訪問いたしました。

皆様こんにちは。
2022 Miss SAKEの磯部里紗です。

9月9日、駐フランス日本国大使を務めていらっしゃる伊原純一大使を表敬訪問させていただきました。

また、大使館の中で特に日本酒に関連した業務に携わっていらっしゃる財務省アタッシェの上野参事官、農水省アタッシェの神林書記官にもご同席いただきました。

貴重な機会を頂きましたので、Miss SAKEの活動についてはもちろん、私がMiss SAKEを通じてもっと日本酒を世界に広めて行きたいという想いもお伝えさせて頂いたところ、伊原大使より温かい応援のお言葉を頂きました。

また、Miss SAKEが活躍できる機会はフランスには色々あると思うので、そのような機会がある際には是非、とアタッシェの方々を交えてお話してくださり、大変嬉しかったです。

また、大使着任ご挨拶の中に、

『フランスは誰もが認める「芸術と美食の国」です。そのフランスにおいて、フランス人が和食や日本酒を堪能し、映画、絵画、小説、アニメ等の様々な日本文化に夢中になっている姿を見て、一人の日本人として誇らしく思います。』

というお言葉がありました。

日本酒が「美食の国」フランスで評価されるというのは、世界中で日本酒をもっと広めるための一つのステップとして、大変大きな影響力があると信じています。

幸い私はフランスの企業で働くという絶好の機会も頂けていますので、そのチャンスを最大限に活かして、日本酒の更なる世界展開を見据えたフランス展開に貢献していきたいと思っております。

そのため、これから伊原大使を初め、大使館の方々には特に、今後ともフランスでの活動をご支援いただけますと大変幸いでございます。
また改めて、振袖姿にて正式に訪問させていただければとお思います。

この度は表敬訪問という貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

2022 Miss SAKE 磯部里紗

 

2023 Miss SAKE Japan エントリーを受付中!

2023 Miss SAKE Japan コンテスト募集概要・応募フォーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

相模原の”地酒”と”食”を愉しむ会〜自然だけじゃない、魅力いっぱいのSDGs未来都市!~

「快生館 鹿の湯酒まつり in 古賀市薬王寺」に2022 Miss SAKE 福岡 白石萌莉が参加いたしました。

関連記事

  1. 2018 ミス日本酒熊本 原田ひかりが、熊本県庁へ表敬訪問させていただきました

    2018.02.09
  2. 大宮ソニックシティ国際会議室にて開催されました「埼玉地酒応援団 新春の集い」に参…

    2018.02.08
  3. 『第13回酒サムライ叙任式』に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が参加して参りまし…

    2018.09.28
  4. CAC様の新バラエティー番組「あるとーく」に、2021 Miss SAKEが出演…

    2021.10.05
  5. 2018ミス日本酒 準グランプリ 堀井雅世と2018ミス日本酒 栃木代表 高野桃…

    2018.09.10
  6. 北京市内にある北海道料理店「和縁亭」にて『北海道産米・道産酒のPRイベント』が開…

    2018.12.26

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2022 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »