Miss SAKE News/Blog

キレイを育む麹のチカラ!白鶴酒造様の発酵スキンケア『米の恵み』をご紹介

2021 Miss SAKEn 京都 森上愛子

2021 Miss SAKE 京都 森上愛子がご紹介する自然由来スキンケアシリーズ

皆さん、こんにちは。
2021 Miss SAKE 京都代表の森上愛子です。

本日は、私たちMiss SAKEが是非皆様に試していただきたい、白鶴酒造様の「米の恵み」というスキンケアシリーズを動画にてご紹介したいと思います。

麹のチカラをスキンケアに活かしたい!という思いから生まれた「米の恵み」

発酵のチカラ、六甲山の自然水、アロマのような心癒される香りなど、肌にも心にも優しいこだわりがたくさんつまったスキンケアシリーズです。

動画内では、導入美容水、とろみ化粧水、保湿乳液、麹サプリ セラミド+について、実際に使用してみた感想、商品の特徴や使い方などをご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

白鶴酒造株式会社について

白鶴酒造様は、灘五郷のひとつである御影郷の地にある酒蔵さんで、1743年に創業されてから日本酒を作り続けてこられました。

最高の酒米を追い求めて白鶴酒造様が開発されたお米「白鶴錦」や、ミネラルを豊富に含む六甲山の水を使い、伝統的な酒造技法と新たな技術を掛け合わせ、日本酒をはじめワインや料理酒、甘酒、梅酒など、幅広い商品を取り扱っておられます。

【白鶴酒造株式会社】
https://www.hakutsuru.co.jp

米の恵みスキンケアシリーズについて

「米の恵み」は自然由来の素材にこだわってつくったスキンケアで、「長年にわたる酒造りを通して発酵のチカラをスキンケアに活かしたい!」という思いで作られたのがこちらの「米の恵み」です。

米の恵みスキンケア Miss SAKE

【米の恵み 公式サイト】
https://www.hakutsuru.co.jp/komenomegumi/

特徴1:発酵

白鶴酒造様が275年以上もの時間をかけて磨き上げてこられた発酵技術。
自然が育てた滋養豊かなお米のチカラをふんだんに使って作られたスキンケア商品です。

特徴2:水

化粧品の基本となるのは水です。
より優しく、より気持ち良い使用感を実現させるため、白鶴酒造様の日本酒にも使われている、ミネラル豊富な六甲山の自然水を使用しています。

特徴3:香り

スキンケアの時間は、素顔の自分と向き合う時間です。
心もほっとやわらぐように、花やハーブをブレンドした植物由来のオイルを配合しています。

使ってみた感じは?
導入美容液水を使用することで、その後に使う化粧水がしっかりと肌に浸透していくのが感じられます!

自然由来の成分から作られた商品なので。
肌が敏感な人、季節の変わり目に肌のゆらぎを感じやすい人にもおすすめで、肌が美しくなるだけではなく、良い香りにとても癒されます!

ポンプ式なので適量を出しやすく、忙しい時も手軽に使えるとろが便利。
スキンケアの時間が癒しタイムになり、毎日のスキンケアが楽しみになりました!

米の恵みスキンケアシリーズ 使い方

導入美容水

化粧水前のプレケアとして、洗顔後すぐに使う美容液で、角質を柔らかくする成分の働きで肌全体を柔らかくほぐして、あとに使う化粧水の浸透を助けます。
乾燥した肌にも、すーっと馴染みます。

◯使い方
  1. 洗顔後、乾いた手のひらに適量(ポンプ1〜2プッシュ)をとります。
  2. 両手を使って顔全体を包み込むようにやさしく馴染ませます。

とろみ化粧水

とろりとした優しい使い心地で、しっとりと肌を潤してくれます。
リッチな感触ですが、べたつくこともなくどの季節でも気持ちよく使うことが出来ます。

◯使い方
  1. 導入美容でお肌を整えたあと、手のひらに適量(ポンプ2〜3プッシュ)をとります。
  2. 乾燥しやすい頬や目元、口元から顔全体に馴染ませます。
  3. 最後に手のひらで顔を包み込むように馴染ませます。
    *乾燥が気になる部分に重ね付けすると効果的です。

保湿乳液

クリームのようにこっくり濃厚なうるおいで、肌を潤いのベールで包み、キメを整えてふっくら、なめらかにします。
少量でものびがよく、みずみずしい使用感です。

◯使い方
  1. 化粧水でお肌を整えたあと、手のひらに適量(ポンプ2プッシュ程度)をとります。
  2. 乾燥しやすい頬や目元、口元から顔全体に馴染ませます。
  3. 最後に手のひらで顔を包み込むように馴染ませます。
    *乾燥が気になる部分に重ね付けすると効果的です。

麹サプリ セラミド+(プラス)のご紹介

外から美しさを育むスキンケアに加えてご紹介したいのが、こちらのサプリメントです。

米の恵み 麹サプリ セラミドプラス

美しい肌は健やかな体から。

白鶴錦を使用した米麹や、キレイを育む植物由来成分で優しく体をケアし、毎日のスキンケアを内側からサポートしてくれます。

米麹、米由来セラミド、ハトムギエキス、アセロラ、食物繊維、ビタミンB1、B6など、肌にも体にも良い成分をたっぷり摂取することが出来ます。

そのまま飲んでも、ヨーグルトや豆乳など他の食事に混ぜて食べてもいいので、皆さんに合った方法で試してみて下さい。

【米の恵み 公式サイト】

いかがでしたでしょうか?

飲んで美味しい、塗ってキレイ!
日本酒やお米、麹の力には、まだまだ幅広い可能性があるということを感じていただけたのではないでしょうか。

白鶴酒造様の発酵技術から生み出された「米の恵み」、ぜひ皆さんも使ってみて下さい。

2021 Miss SAKE 京都代表 森上愛子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「令和3年木更津産米食味分析コンクール」に、2021 Miss SAKEが参加いたしました。

WSET SAKE Level 3 <Advanced Course>第一回講義を、2021 Miss SAKEが受講してまいりました。

関連記事

  1. 『JOY OF SAKE TOKYO 2018』及び『全米日本酒歓評会 2018…

    2018.11.09
  2. 金銀花酒造様と2021 Miss SAKE 愛知 松崎未侑による【愛知県一宮市市…

    2021.04.04
  3. 英語で学ぶ『日本酒の楽しみ方(How to Enjoy Japanese SAK…

    2019.07.04
  4. JBA創立57周年記念レセプションに2017ミス日本酒田中梨乃が参加してまいりま…

    2018.02.27
  5. 花岡浩司先生主催ダンスパーティー “Una Bella Serata” に201…

    2018.05.25
  6. 「大信州 手いっぱいの会 in 松本」に2019 Miss SAKE 長野代表 …

    2019.07.29

Miss SAKEとは?

2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

2021 Miss SAKE Japan ファイナリスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Miss SAKEメールマガジン

最近の記事

  1. 2021 Miss SAKE 準グランプリ 糟谷恵理子
PAGE TOP
Translate »