Miss SAKE News/Blog

千葉県副知事 黒野嘉之様を2023 Miss SAKE 準グランプリ 齋藤ひかりが表敬訪問いたしました

 

皆さま、こんにちは。

2023 Miss SAKE 準グランプリ 齋藤ひかりです。

 梅雨が明け本格的に夏を迎えた七月中旬、Miss SAKE 千葉大会事務局のご同行のもと、2023 Miss SAKE 千葉 準グランプリ 洞口むぎほさんと共に千葉県副知事 黒野嘉之様を表敬訪問させていただきました。

当日は千葉県 商工労働部 観光企画課 課長 安部康弘様にもご同席頂きました。

今回の表敬訪問では、6月23日に京都で行われた2023 Miss SAKE 最終選考会のご報告や今後の千葉代表としての活動に対する意気込みをお話しさせて頂きました。

黒野様ご自身、これまで国内のみでなく海外でもご活躍されていたことから、今後の日本酒の海外展開に注目されていると、お話くださいました。

東京に隣接しており、成田国際空港がある千葉県には、日々多く訪日外国人観光客の方が訪れます。私たちもMiss SAKEというアンバサダーとして、千葉のインバウンドに向けた取り組みに貢献できるよう励んで参ります。

また、今回の訪問では、黒野様へ鍋店株式会社様の「不動 吊るししぼり 無濾過 純米大吟醸生原酒」を贈呈させていただきました。

酒造好適米「酒こまち」を使った、精米歩合50%の純米大吟醸生原酒です。吊るししぼりならではの軟らかさが引き立つ、軽やかな旨みと香味をお楽しみいただけます。

〈今年は千葉県誕生150周年です。各地でイベントも開催されております。〉

今年が初めての開催となったMiss SAKE 千葉大会ですが、来年度以降の大会開催も予定されております。

Miss SAKEがより幅広い層の方に千葉県の日本酒や地場産物、地域の魅力を知って頂けて、千葉県へ足を運んでいただけるきっかけになれるよう、微力ながら尽力して参ります。

黒野様、大変お忙しいところお時間を作っていただき、誠にありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2023 Miss SAKE 準グランプリ 齋藤ひかり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 『惣誉をかこむ秋の夕べ』に2018 ミス日本酒 準グランプリ 堀井雅世が参加して…

    2019.01.12
  2. 『2018年慶應連合三田会大会』に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実、同高知代表 …

    2018.10.23
  3. 2022 Miss SAKE 山口 鈴木結夢が、「宿フェス」に参加いたしました!…

    2023.03.07
  4. 愛知県酒造組合様へ2021 Miss SAKE 松崎未侑がご挨拶に訪問致しました…

    2021.07.05
  5. フランスにて、瀬戸酒造様の日本酒とフレンチとのペアリングディナーに、2022 M…

    2023.03.28
  6. 「海と日本酒の饗宴!神奈川県三浦市の三崎マリンでヨット体験&BBQ!」2023 …

    2023.06.04

Miss SAKEとは?

2023 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2022 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »