Miss SAKE News/Blog

FDA「富士山 初日の出フライト」の出発式に、2021 Miss SAKEが参加いたしました。

皆さま、こんにちは。
2021 Miss SAKEの松崎未侑と申します。

2022年1月1日に運航されました、株式会社フジドリームエアラインズ(FDA)様のチャーター便により「初富士と初日の出」を拝む遊覧フライトの出発式に参加させていただきました。

株式会社フジドリームエアラインズ(FDA)について

FDA様は地域と地域を空路でダイレクトに結ぶリージョナル航空会社で、地方都市の利便性を向上、地域社会・経済の活性化に貢献されています安全で快適な空の旅を創造し、就航先および、その近隣地の人々の暮らしと社会をより便利に、より豊かにしていく、今後の日本にとって必要な事業をされています。

そんなFDA様は、日本酒の振興を通して地方地域を活性化させることを目的の一つとするMiss SAKEの愛知大会にも副賞のご協力をいただいております。

私も昨年、FDA様のフライトに搭乗させて頂いたのですが、その際のスタッフの皆様のご配慮、充実した機内サービス、広々とした機体や空港や乗り換えの利便性に大変感銘を受けました。今でもその時のことがありありと思い出せるほどです。

FDA「富士山 初日の出フライト」について

2022年の素晴らしい幕開けを飾るべく、1年の中で最もめでたい元旦に運航されるプレミアムフライト。
中部国際空港から搭乗し、上空から初日の出と初富士を同時に眺め、長野県松本市上空を遊覧して神戸に到着する2時間程度の大変贅沢なコースです。

機体はブラジルのエンブラエル社で製造されたもので、シートは広々としており、縁起良く金色にコーティングされた仕様です。
今回の初日の出フライトでは、この金色の機体のモデルプレーンをはじめ、名古屋銘菓のういろうとFDAオリジナルトートバッグ、日本酒が、搭乗記念のお土産として用意されました。

日本酒はFDA様の社名をとって『富士夢』と命名されました。
こちらの日本酒は、愛知県 東浦町にございます原田酒造様が「若水」という愛知のお米で醸した『純米吟醸 衣ヶ浦 若水』です。若水には元々、元旦に初めて汲む清らかな水という意味があります。日本酒とお正月の伝統文化としての繋がりがよく伺えますね。

そんな特別な企画には人気が殺到し満席で、多くの家族連れやご友人、カップルがいらっしゃっていました。私も、関西からいらした皆様と記念撮影やお話をさせて頂き、良いお正月のスタートを切ることができました。

「1年の始まりの特別な日に最高の思い出を作るれるように」と、お客様のことを考えながら企画されるFDA様と共に活動をさせていただくことができ、一つ一つのことに思いを込めてこだわる姿勢から沢山のことを学ばせていただきました。

本企画を担当されました、株式会社フジドリームエアラインズ 代表取締役社長 楠瀬 俊一様、営業本部 営業戦略部 部長 山田 潤様、営業本部 石井 俊様をはじめとして、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

2021 Miss SAKE
松崎未侑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 石川酒造様・田村酒造様共同開催「2022 福生蔵開き」に、2021 Miss S…

  2. 「オペラアリアVSミュージカルソング」〜時代とジャンルを超える名曲を〜を、Mis…

  3. 「海と日本酒の饗宴!神奈川県三浦市の三崎マリンでヨット体験&BBQ!」2023 …

  4. 農林水産省中国四国農政局、岡山県農業協同組合中央会、岡山県備前焼陶友会、岡山県酒…

  5. 2023 Miss SAKE 長野大会が初開催され、2023 Miss SAK…

  6. 慶應義塾大学病院 泌尿器科 教授 大家 基嗣先生、准教授 浅沼 宏先生を、202…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »