Miss SAKE News/Blog

花の舞酒造様「第32回 新酒味見会 酒蔵開放」に2023 Miss SAKE 静岡 古橋花菜が参加いたしました

皆さんこんにちは。

2023 Miss SAKE 静岡 古橋花菜です。

10月29日日曜日に、静岡県浜松市にある花の舞酒造様にて新酒味見会 酒蔵開放が開催されました。

コロナ禍を経て、なんと4年ぶりの開催ということで2,000名近くのお客様にご来場いただきました。

浜松市は私の生まれ育った街でもあります。

そんな大好きな地元の酒蔵でのイベントにご招待いただき、大変光栄に思います。

 

浜松市民は大のお祭り好き。

開始時刻より30分以上前から多くのお客様が集まるという賑やかさに驚きました。

会場全体がお祭りのように賑やかな雰囲気の中、イベントがスタートしました。

『「浜松のお酒」が大好き、「地元」が大好き』というお客様の気持ちが溢れかえっているように感じ、ほっこりとした気持ちになりました。

第1会場・受付は花の舞酒造株式会社本社敷地内、第2会場・受付は庚申寺境内で行われました。

振舞われた新酒は、「純米 しぼりたて」です。

https://hananomai.co.jp/information/gourmetlottery2022/

 

静岡県産のお米の旨みがギュッと詰まった純米酒を楽しむ方々のお顔には自然と笑みが溢れておりました。上品な香りで大変飲みやすく、私も美味しくいただきました。

お酒の仕込みにつかう仕込み水や、新酒を絞ったときにでる酒粕を利用して作った甘酒も振舞われました。甘酒は甘さ控えめで新酒の香りが楽しめます。

お子様やお車を運転される方々にも楽しんでいただいておりました。

また、売店ではお土産用に新酒を販売しておりました。

会場でいただいた新酒をご自宅にも持って帰ることができ、たくさんの方にご購入いただきました。

私自身はどのような事をしていたかと言いますと…

「全力花の舞チャンネル」の撮影に参加させていただきました!

このような番組の撮影には慣れていない私ですが「全力」で臨みました!

面白い企画が詰まっております。投稿動画は追ってSNSにてお知らせしますので、是非ご覧ください。

「全力花の舞チャンネル」の登録がまだの方は、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

鮮やかな色の杉玉も新酒の訪れを告げております。輝いているようにすら感じられました。

第2会場の庚申寺には新酒と共に楽しむことができる屋台が出ていたり、庚申寺参道では地元の団体やお店の方々が食材を販売していたりと、花の舞酒造様の新酒に合わせたおつまみも充実しておりました。

笛工房 雷華からはお祭りの伝統的な音楽が鳴り響きます。

心地よい太鼓や笛の音色が浜松を感じさせてくれます。

また、花の舞という名前の由来とされる「川合花の舞」も同日4年ぶりに開催され、LIVE配信されました。

取締役会長 高田様、名誉杜氏土田様ともお写真を撮っていただきました。

この度は、第32回新酒味見会 酒蔵開放にお招きいただき誠にありがとうございました。

念願でもあった地元でのイベント出演にて、花の舞酒造様を愛する地元・遠方の方々の声を聞き、浜松の素晴らしさや温かさを再確認することができました。

花の舞酒造の皆様、スタッフの皆様、ご来場いただいたお客様をはじめとする新酒味見会に関わっていらっしゃる全ての方々に心より感謝申し上げます。

日本酒のおかげで、たくさんの人が「繋がる」ことができる、素敵な光景が目の前に広がっておりました。

今後も「日本酒の魅力の発信」を通して、素敵な出会いや繋がりのお手伝いをできれば何よりの幸いです。

 

花の舞酒造様では、無料で酒蔵見学をすることができます。

9名様以下は、予約も不要です。週末のお出かけなどにいかがでしょうか?

 

他にもオンラインショップでのご購入、体験ツアーなど様々な方法でお楽しみいただけます。

下記からご興味のあるリンクを是非チェックしてみてください!

 

【全力花の舞チャンネル】

https://youtube.com/@fullpowerhananomaichannel?si=PSgrGmdnvMeEMbj4

 

【花の舞 オンラインショップ 百花繚乱】

https://hananomai-shop.com

 

【酒蔵見学(無料)】

https://hananomai.co.jp/kengaku/

 

【体験ツアー】

https://hananomai.co.jp/experience-tour/

 

【Instagram】

⚫︎花の舞酒造:https://instagram.com/hananomaisyuzo?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

⚫︎花の舞酒造エキマチ店:https://instagram.com/hananomai_ekimachi?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

⚫︎全力花の舞チャンネル:https://instagram.com/maximum_hananomai?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

【2023 Miss SAKE 静岡 古橋花菜】

Instagram:https://instagram.com/misssake__kana?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==

YouTube「SAKE and FESTIVAL」:

【SAKE and FESTIVAL】 2023 Miss SAKE 静岡 古橋花菜

Twitter(X):https://x.com/misssakekana?s=21&t=as4YNGZs7zu5ilHkB3XUAw

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 山梨県酒造協同組合様主催のブルガリホテル東京イベントに、司会として参加させていた…

  2. 『金賞受賞蔵の酒を楽しむ夕べ』に2022 Miss SAKE 福島 鶴蒔かれんが…

  3. GIはりまライブ配信トークショーに、2020 Miss SAKE 兵庫代表 高山…

  4. 「多摩モノレール 地酒列車モニターツアー」にMiss SAKEが参加してまいりま…

  5. 第3回「名水の里」米食味コンクール in 北杜に2023 Miss SAKE 山…

  6. Miss SAKEがオススメする「日本酒と楽しむ”鴨鍋”」(レシピあり)

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »