Miss SAKE News/Blog

「剣道日本」10月号 特集ページ「剣道女子」に、2016 Miss SAKE 田中沙百合が特集されました。

皆さまこんにちは。
2016 Miss SAKE の田中沙百合です。

稲穂が色づきはじめ、秋の足音を間近に感じる季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は私ごとで恐縮ですが、近況報告をさせていただきます。

このたび、剣道の月刊誌「剣道日本」(発行: 株式会社剣道日本)10月号 特集ページ「剣道女子」にて、5ページにわたり、田中沙百合・Miss SAKEへの想いなど掲載いただきました。

全国書店にて発売中ですので、ぜひご覧いただければ幸いです。
(今現在各書店、通販サイトや楽天市場をはじめ品切れ状態となっており次の発売予定日は9月11日金曜日です。公式通販サイト、全国各書店にて予約承っております。)

2016 Miss SAKE JAPANとして、様々な地域・海外を訪れる機会に恵まれ、蔵元様をはじめ、多種多様な分野で活躍される諸先輩方から多くの学びを頂戴しました。

そして、『「國酒」日本酒と共に「剣道で培った、凛とした日本人の心も伝えていきたい」』。そのような思いが、私の中で一層、強くなりました。

2016 Miss SAKE 長崎代表に選ばれた際、私は剣道三段でしたが、とある海外を訪れ、大変悔しい思いをし(詳細は誌面にて)、剣道四段への挑戦を決意。

事務局並びに関係者の皆様のご理解・後押しで、任期中に剣道を再開いたしました。長崎での恩師の特訓の成果もあり、無事昇段。

そして次は剣道五段!という目標を抱き、今に至ります。Miss SAKEに選ばれる以前は、五段に挑戦するなど、夢のまた夢でした。

Miss SAKEの活動を通し、「挑戦し続ける心」「諦めない心」「信じる心」、そして「相手を敬う心」を教えていただき、今の私、剣道人生があります。

「相手を敬う心」につきましては、剣道の魅力のひとつであり、剣道日本のインタビューでも触れさせていただきました。

剣道五段への道のりは厳しいものですが、コツコツと稽古に励み、己の心に打ち勝ち、日々精進してまいります。信頼と尊敬の心をもって接することができる皆様との「一期一会」の出会いに、改めて心より感謝申し上げます。

10月1日日本酒の日、「日本酒で乾杯WEEK」にて私も皆様と日本酒で乾杯できますことを楽しみにしております。

末筆ながら、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

剣道写真提供:剣道日本
撮影:齊藤僚子

2016 MissSAKE 田中沙百合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道 土屋俊亮副知事が『碧雲蔵』の視察に訪れ、学生を代表し2020 Miss SAKE松井詩がご同行させていただきました。

VOICE「なぜMiss SAKEに応募したのか?」 2019 Miss SAKE 準グランプリ 塚原 菜実香

関連記事

  1. 『二瓶孝夫先生のお墓参り』に2019 Miss SAKE 春田早重が参加して参り…

    2019.08.13
  2. 『Tokyo SAKE Festival 2020』の記者会見に2020 Mis…

    2020.07.12
  3. 2019 miss SAKE 準グランプリ/埼玉代表)冨田梨花が、『全国清酒鑑評…

    2019.08.03
  4. 2019 Miss SAKE Japanグランプリは、春田早重さんに決定しました…

    2019.03.16
  5. 経済産業省様の元へ2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が表敬訪問に伺って参りました。…

    2018.11.17
  6. 「大信州 手いっぱいの会 in 東京」に、2018 ミス日本酒 準グランプリ・長…

    2018.09.10

Miss SAKEについて/日経CNBC

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Miss SAKE Weekly Report

最近の記事

PAGE TOP
Translate »