Miss SAKE News/Blog

「剣道日本」10月号 特集ページ「剣道女子」に、2016 Miss SAKE 田中沙百合が特集されました。

皆さまこんにちは。
2016 Miss SAKE の田中沙百合です。

稲穂が色づきはじめ、秋の足音を間近に感じる季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は私ごとで恐縮ですが、近況報告をさせていただきます。

このたび、剣道の月刊誌「剣道日本」(発行: 株式会社剣道日本)10月号 特集ページ「剣道女子」にて、5ページにわたり、田中沙百合・Miss SAKEへの想いなど掲載いただきました。

全国書店にて発売中ですので、ぜひご覧いただければ幸いです。
(今現在各書店、通販サイトや楽天市場をはじめ品切れ状態となっており次の発売予定日は9月11日金曜日です。公式通販サイト、全国各書店にて予約承っております。)

2016 Miss SAKE JAPANとして、様々な地域・海外を訪れる機会に恵まれ、蔵元様をはじめ、多種多様な分野で活躍される諸先輩方から多くの学びを頂戴しました。

そして、『「國酒」日本酒と共に「剣道で培った、凛とした日本人の心も伝えていきたい」』。そのような思いが、私の中で一層、強くなりました。

2016 Miss SAKE 長崎代表に選ばれた際、私は剣道三段でしたが、とある海外を訪れ、大変悔しい思いをし(詳細は誌面にて)、剣道四段への挑戦を決意。

事務局並びに関係者の皆様のご理解・後押しで、任期中に剣道を再開いたしました。長崎での恩師の特訓の成果もあり、無事昇段。

そして次は剣道五段!という目標を抱き、今に至ります。Miss SAKEに選ばれる以前は、五段に挑戦するなど、夢のまた夢でした。

Miss SAKEの活動を通し、「挑戦し続ける心」「諦めない心」「信じる心」、そして「相手を敬う心」を教えていただき、今の私、剣道人生があります。

「相手を敬う心」につきましては、剣道の魅力のひとつであり、剣道日本のインタビューでも触れさせていただきました。

剣道五段への道のりは厳しいものですが、コツコツと稽古に励み、己の心に打ち勝ち、日々精進してまいります。信頼と尊敬の心をもって接することができる皆様との「一期一会」の出会いに、改めて心より感謝申し上げます。

10月1日日本酒の日、「日本酒で乾杯WEEK」にて私も皆様と日本酒で乾杯できますことを楽しみにしております。

末筆ながら、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

剣道写真提供:剣道日本
撮影:齊藤僚子

2016 MissSAKE 田中沙百合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 京都「窯元もみじまつり・窯元大陶器市」に、2021 Miss SAKE 京都 森…

  2. 2020 Miss SAKE 松井詩が、岩手県紫波町 Cafe Style Ba…

  3. 小諸フォトシティプロモーションに、2022 Miss SAKE 長野 髙木友葉が…

  4. 能登半島にて被災した伝統工芸作家を応援するチャリティオークション・カンファレンス…

  5. 2023 Miss SAKE Japan 山田琴子がWSET SAKE Leve…

  6. 「原宿キモノマルシェ」に2023 Miss SAKE 秋田 高橋凜が参加いたしま…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »