ヘッダーメッセージ

Miss SAKE News/Blog

株式会社南部美人様の『KURA ONE TRIP.』PR動画に2020 Miss SAKE 岩手 久保居望美が出演いたしました

皆様こんにちは。
2020 Miss SAKE 岩手
久保居 望美です。

この度、アイディーテンジャパン株式会社様の地域と世界をつなぐ『KURA ONE』のPR動画『KURA ONE TRIP.』の、株式会社南部美人様編での撮影に出演させていただきました。

「KURA ONE」とは?

エコな素材として世界中で再注目を集めるアルミ缶(180ml)の日本酒を、テーマごとに厳選してお届けする『KURA ONE』プロジェクト。

気軽にトライしやすい容量で魅力的なテーマごとに楽しめるだけでなく、お洒落で目から楽しいラベルに記載されているQRコードからはその酒蔵様の情報などが読み取れるそうです。

様々な世代の様々な国の方々と国内の素晴らしい日本酒を繋ぐ架け橋のようなプロジェクトのお手伝いをさせていただくということで、身の引き締まる思いでした。

「KURA ONE」:KURA ONE – Authentic Sake Delivered to Your Home

note「180mL日本酒アルミ缶ブランド「KURA ONE」の挑戦」
日本語: https://note.com/katsunarisawada/m/me654bdcc216f
英語: https://note.com/katsunarisawada/m/m876ba6da5060

KURA ONE Instagram: https://www.instagram.com/kuraone.sake/

 


今回はプロジェクトに参加されている、株式会社南部美人様編の出演ということで、岩手県二戸市に撮影をしに行って参りました。
酒蔵様の地域の魅力とともにお届けする映像になるそうで、改めて素敵な企画だなと感銘を受けました。

美しい白銀の風景に包まれながら最初に向かいましたのは、日本の伝統工芸品である『漆器』の中でも代表的な『浄法寺うるし』専門の漆器製作工房、滴生舎様です。

凛とした笑顔が素敵な滴生舎の馬場真樹子様をはじめ、みなさまに協力していただきながら撮影はスムーズに進みました。
艶やかかつどこか温かみのある美しい浄法寺塗に囲まれながら撮影させていただき、素敵な時間になりました。

撮影終了後に馬場様にも少しお話を伺ったのですが、漆器は使えば使うほど艶感が変化していくそうで、購入して終わりではなく日々の使用感で育てていくような楽しみもあるのが素敵だなと思いました。
記念にお猪口を一つお迎え致しましたので、私も少しずつの変化を楽しみながら大切に使わせていただきたいと思います。

そしてその次に向かいましたのは、岩手を代表する日本酒ブランドの一つ、株式会社南部美人様です。

柔らかな笑顔が素敵な営業課長の平野雅章様をはじめ、酒蔵のみなさまに協力していただきながら撮影をさせていただきました。

私自身もいつも美味しくいただいている南部美人様の酒蔵は、冬のしんとした寒さの中に確かな歴史と威厳を感じる神秘的な空間でした。

残念ながら後半はスケジュールがタイトであまりお話を伺えなかったのですが、これからも伝統を大事にしつつ新たな時代にも挑み続ける南部美人様の魅力をより多くのみなさまにお伝えしていけるよう努めたいと思います。

今回は『KURA ONE』という素晴らしい企画で岩手県の日本酒だけでなく地域の魅力も詰まった撮影に参加させていただき、本当に幸せでした。

現地に足を運ぶからこそ自分の肌で感じられる魅力もあり、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

お忙しい中快く撮影にご協力いただきました滴生舎のみなさま、株式会社南部美人のみなさま、そしてこの素敵なプロジェクトに参加させていただきましたアイディーテンジャパン株式会社のみなさま、本当にありがとうございました。

『KURA ONE』を通してより多くの世代、国の方々に岩手の日本酒をはじめとした魅力をお伝えしていけるようこれからも精進して参りたいと思います。

2020 Miss SAKE 岩手 久保居 望美

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 「秋酒祭〜AUTUMN SAKE FEST 2018〜」に2018 ミス日本酒 …

    2018.10.08
  2. 2019 Miss SAKE 準グランプリ 冨田梨花が、岩手県紫波町 Cafe …

    2019.06.14
  3. 文部科学省 岩渕 泰晶様、トビタテ!留学JAPAN様に、2021 Miss SA…

    2022.01.29
  4. 2019 Miss SAKE 大阪代表 豊川栞那が「環境王国・米食味鑑定士協会」…

    2019.05.27
  5. 華道 未生流笹岡 東京支部展及び同記念パーティーに2018 ミス日本酒 須藤亜紗…

    2018.07.05
  6. 日本酒を10倍楽しむ!体に優しい「酒粕チーズ鍋(発酵鍋)」簡単レシピ

    2021.02.24

2022 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2022 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »