Miss SAKE News/Blog

中国で人気の日本酒について〜2019年度 日本清酒品評会 SAKE Chinaの受賞結果より

皆様、こんにちは。
2020 Miss SAKE 新潟 黒崎葵です。

中国では若者のファッションの一部として和食が取り上げられるようになってきています。

また、各地における和食店の出店数が目覚ましく増加したことにより、日本酒の普及は中国全域への広がりを見せております。

中国全土の方々に幅広く日本酒の本当の美味しさを伝え、更には、中国籍の方々に本当に合う日本酒を探し、それを楽しんで飲んでいただく機会を広げる目的で開催された「SAKE-China」での受賞結果を元に、中国で人気の日本酒を紹介していきます。

中国の言語や文化に興味がある事から、今回は中国で人気の日本酒について紹介しております。

こちらの動画をきっかけに日本酒を通して、中国籍の方々との交流を深めていただけると嬉しいです。

〜SAKE Chinaについて〜

「SAKE-China」は、日本と中国の食品関連団体が主催する「一般の中国人が日本酒の評価を行う」中国で最初で最大級のコンテストです。

「SAKE-China」で中国籍の方々が好む日本酒の傾向が明らかになることにより、出品される日本の酒造メーカー様がその指標を今後の酒造りの際に活用していただき、結果として中国籍の方々が好む日本酒が多く流通することで、最終的には中国における日本酒の消費拡大に繋がって欲しいという思いが込められて開催されたコンテストです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 帯広畜産大学獣医学生の2020 Miss SAKE 北海道 松井詩が応援動画を配…

  2. キレイを育む麹のチカラ!白鶴酒造様の発酵スキンケア『米の恵み』をご紹介

  3. 「立春朝搾りの会 with Miss SAKE」に2023 Miss SAKE …

  4. 日本酒を10倍楽しむ!体に優しい「酒粕チーズ鍋(発酵鍋)」簡単レシピ

  5. Fermentation Styles of Alcohol 2【Differe…

  6. 【Miss SAKEのおうちで日本酒】〜千葉県 亀田酒造 寿萬亀 〜

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »