Miss SAKE News/Blog

中国で人気の日本酒について〜2019年度 日本清酒品評会 SAKE Chinaの受賞結果より

皆様、こんにちは。
2020 Miss SAKE 新潟 黒崎葵です。

中国では若者のファッションの一部として和食が取り上げられるようになってきています。

また、各地における和食店の出店数が目覚ましく増加したことにより、日本酒の普及は中国全域への広がりを見せております。

中国全土の方々に幅広く日本酒の本当の美味しさを伝え、更には、中国籍の方々に本当に合う日本酒を探し、それを楽しんで飲んでいただく機会を広げる目的で開催された「SAKE-China」での受賞結果を元に、中国で人気の日本酒を紹介していきます。

中国の言語や文化に興味がある事から、今回は中国で人気の日本酒について紹介しております。

こちらの動画をきっかけに日本酒を通して、中国籍の方々との交流を深めていただけると嬉しいです。

〜SAKE Chinaについて〜

「SAKE-China」は、日本と中国の食品関連団体が主催する「一般の中国人が日本酒の評価を行う」中国で最初で最大級のコンテストです。

「SAKE-China」で中国籍の方々が好む日本酒の傾向が明らかになることにより、出品される日本の酒造メーカー様がその指標を今後の酒造りの際に活用していただき、結果として中国籍の方々が好む日本酒が多く流通することで、最終的には中国における日本酒の消費拡大に繋がって欲しいという思いが込められて開催されたコンテストです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知の酒米と米作り〜関谷醸造様をお迎えして〜

お酒って身体にいいの?酒は百薬の長って本当?

関連記事

  1. 【日本酒度って何?】ツウになろう!最近覚えた日本酒知識

    2020.07.04
  2. 虹色に輝くロゴがトレードマーク!伝統の技と最新技術が生んだ純米大吟醸酒をご紹介致…

    2020.07.06
  3. 英語で学ぶ『和らぎ水の役割(The Important Role of Yawa…

    2019.10.08
  4. これからの暑い季節にピッタリの爽快な味わい!白鶴酒造様渾身の純米吟醸をご紹介致し…

    2020.07.04
  5. 【和食以外も合う!?】4つの香味特性で見る日本酒

    2020.07.04
  6. 英語で学ぶ『日本酒の分類 (Classification of Japanese…

    2019.07.01

Miss SAKE Weekly Report

Miss SAKE出演・講演・取材依頼はこちら

最近の記事

Mr SAKE / ミスターサケ

PAGE TOP
Translate »