Miss SAKE News/Blog

中国で人気の日本酒について〜2019年度 日本清酒品評会 SAKE Chinaの受賞結果より

皆様、こんにちは。
2020 Miss SAKE 新潟 黒崎葵です。

中国では若者のファッションの一部として和食が取り上げられるようになってきています。

また、各地における和食店の出店数が目覚ましく増加したことにより、日本酒の普及は中国全域への広がりを見せております。

中国全土の方々に幅広く日本酒の本当の美味しさを伝え、更には、中国籍の方々に本当に合う日本酒を探し、それを楽しんで飲んでいただく機会を広げる目的で開催された「SAKE-China」での受賞結果を元に、中国で人気の日本酒を紹介していきます。

中国の言語や文化に興味がある事から、今回は中国で人気の日本酒について紹介しております。

こちらの動画をきっかけに日本酒を通して、中国籍の方々との交流を深めていただけると嬉しいです。

〜SAKE Chinaについて〜

「SAKE-China」は、日本と中国の食品関連団体が主催する「一般の中国人が日本酒の評価を行う」中国で最初で最大級のコンテストです。

「SAKE-China」で中国籍の方々が好む日本酒の傾向が明らかになることにより、出品される日本の酒造メーカー様がその指標を今後の酒造りの際に活用していただき、結果として中国籍の方々が好む日本酒が多く流通することで、最終的には中国における日本酒の消費拡大に繋がって欲しいという思いが込められて開催されたコンテストです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知の酒米と米作り〜関谷醸造様をお迎えして〜

お酒って身体にいいの?酒は百薬の長って本当?

関連記事

  1. 2021 Miss SAKE掲載リーフレット付き「銘醸地半田の日本酒ギフトセット…

    2021.11.11
  2. 元外資系CAが教える!酒粕の美容と健康について〜手作り酒粕パックで美肌作り〜

    2020.08.03
  3. 『2021 Miss SAKE 兵庫』代表選考会が11月20日・21日の二日間に…

    2020.10.27
  4. 【銘醸地半田の日本酒2蔵飲み比べギフトセット】紹介動画公開!

    2021.11.30
  5. Miss SAKEがオススメする「日本酒と楽しむ”芋煮鍋”」(レシピあり)

    2021.11.22
  6. 【Miss SAKEのお家で日本酒】~澤乃井 本醸造 しぼりたて1番汲み 無ろ過…

    2020.09.03

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

  1. 2022 Miss SAKE 福岡 白石 萌莉
PAGE TOP
Translate »