Miss SAKE News/Blog

『金賞受賞蔵の酒を楽しむ夕べ』に2022 Miss SAKE 福島 鶴蒔かれんが参加致しました。

皆様こんにちは。
2022 Miss SAKE 福島 鶴蒔かれんです。

12月12日に開催された、全国新酒鑑評会など今年の各鑑評会で金賞を受賞した福島県産酒を味わう「金賞受賞蔵の酒を楽しむ夕べ」に参加致しました。

本イベントは新型コロナウイルス感染拡大以降、3年ぶりの開催となりました。

開会に先立ち、福島県酒造組合の県秋季鑑評会知事賞授賞式が行われました。

吟醸酒、純米酒、煌酵母の各部門でそれぞれ最高賞の知事賞に輝いたのは以下の3蔵元様です。

  • 吟醸酒の部は国権酒造様(南会津町)の「國権」
  • 純米酒の部は豊国酒造様(古殿町)の「超」
  • 煌酵母の部は山口様(会津若松市)の「儀兵衛」

が9月の審査で知事賞に選ばれました。

内堀雅雄福島県知事が、受賞された蔵元様に表彰状を手渡されました。

受賞した3蔵元の皆様、この度は誠におめでとうございます!

コロナ禍のため人数を制限しての開催でしたが、参加可能となった先着200名のお客様は各蔵のブースを回り、金賞受賞酒をはじめとした各蔵自慢の日本酒を堪能されていらっしゃいました。

私も各ブースを回らせて頂きましたが、作り手である酒蔵の皆様から、日本酒の味の特徴やこだわり、蔵のある地元地域について直接お伺いすることができ、このような貴重な機会に参加させて頂けたことに感銘を受けました。

また福島の日本酒を盛り上げていく一員として、微力ながらも福島のお酒や地域の魅力をこれからも発信して参りたいと強く感じた一日となりました。

最後になりましたが、開催にご尽力くださった福島県酒造組合様をはじめ関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

この度は貴重な機会を頂き、誠にありがとうございました。

2022 Miss SAKE 福島 鶴蒔かれん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 野村不動産株式会社様主催『IWC 2023受賞プレミアム日本酒試飲会』前夜祭に、…

  2. SakeTest.comに2023 Miss SAKE最終選考会の記事を掲載いた…

  3. Miss SAKEがオススメする「日本酒と楽しむ”あんこうのどぶ汁”」(レシピあ…

  4. 2018 ミス日本酒 須藤亜紗実、2018 ミス日本酒準グランプリ 児玉アメリア…

  5. 【AGE-ON!~SAKE PARK~に2023 Miss SAKE 埼玉 松﨑…

  6. 雑誌Meets Regional 12月号「日本酒愛。」に、2022 Miss …

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »