Miss SAKE News/Blog

埼玉県酒造組合主催「新年賀詞交換会」に 2023 Miss SAKE 埼玉 松﨑美稀が参加致しました

 

皆様、こんにちは。2023 Miss SAKE 埼玉 松﨑美稀です。

2024年1月17日(水)に、ホテルガーデンパレス熊谷にて埼玉県酒造組合主催の「新年賀詞交歓会」に参加させていただきました。

埼玉新聞社:翔んで…に続け!「呑んで埼玉」 県酒造組合「埼玉県民にはそこらへんの酒でも飲ませておけ!!」 | 埼玉新聞 (nordot.app)

本会は埼玉県酒造組合 会長 松岡良治様のご挨拶より始まりました。
「コロナ化の中、大変苦しい状況が続いていたが、やっと日常生活が戻ってきていると感じている」と仰っておりました。
また、出荷量もコロナ前に戻ってきていると数字を発表しておりました。

続いて講演会ということで、埼玉県上尾市出身で女優・利き酒師の緑川静香様にお越しいただき、滝澤酒造株式会社の滝澤社長と一緒に講演会を行っており、とても真剣な話しや笑いありの講演会でした。

緑川さんは、酸化の不安なく少量の利き比べができるサブスクサービス『ノンデミ』をプロデュースしており、機械の開発から手がけたサービスということで正式にサービスが開始されるのを楽しみにしております。

講演が終わった後は、交換会ということで埼玉県の日本酒を頂きながら皆様と乾杯をさせていただきました。

大変恐縮ではありましたが、乾杯の挨拶を初代 Miss SAKE 森田真衣さんと一緒に務めさせていただきました。

また、Miss SAKEと佐藤酒造店様で造ったお酒「Sai うめのはな」もご紹介させていただき、参加して頂いた皆様にも飲んでいただきました。
大変貴重な機会を頂き、この場をお借りして感謝申し上げます。

昨年の3月から、Miss SAKE 埼玉に選出していただいてから埼玉県酒造組合の皆様には大変お世話になりました。

埼玉県が特に活動数が多いのも、皆様が埼玉の地酒を愛して様々な活動をしてるからこそだと感じております。

2月9日(金)の2024 Miss SAKE 埼玉大会で私の活動は一区切り付きますが、今後も埼玉県の日本酒を広めていけるよう尽力して参りたいと思います。

2023 Miss SAKE 埼玉 松﨑美稀

 

Miss SAKE HP

https://www.misssake.org/

Miss SAKE埼玉大会 HP (2月9日開催!観覧チケット発売中)

https://misssake-saitama.jp/

2023 Miss SAKE埼玉 松﨑美稀 Instagram

https://www.instagram.com/2023misssake_saitama/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. インド デリーの在インド日本国大使館にて駐インド日本国特命全権大使 鈴木浩様に2…

  2. 【日本酒に合うカンタンつまみ】「YouTuber vs Instagramer …

  3. 一般社団法人日本吟醸酒協会主催「としま超吟醸祭」に2023 Miss SAKE …

  4. 龍宮城スパホテル三日月 富士見亭にて『2024 Miss SAKE 千葉大会』が…

  5. 2018 ミス日本酒 須藤亜紗実がWSET(Wine&Spirits …

  6. IWCをはじめ、全米日本酒歓評会や日本酒アワード等、様々なコンクールで金賞受賞歴…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »