Miss SAKE News/Blog

元外資系CAが教える!酒粕の美容と健康について〜手作り酒粕パックで美肌作り〜

皆様、こんにちは。
2020 Miss SAKE 新潟 黒崎葵です。

酒粕は美容や健康に効果がある成分が、豊富に入っているのを知っていましたか?

美容に気遣っている方にとっては嬉しい5つの効果が、手作り酒粕パックで簡単に手に入れることが出来るんです!

スキンケア商品を調べることが趣味な元外資系CAが皆様に、酒粕の魅力をお伝えします!

酒粕パックを作る前に行って欲しい注意事項

【重要】酒粕パックをする時は、必ず毎回パッチテストを行って下さい。

〜パッチテスト方法〜

手首の内側や二の腕の内側(皮膚が柔らかい部分)に塗布し、30分〜1時間程を目安に置いて下さい。

肌に赤みやかゆみを感じた場合は、速やかに洗い流し、酒粕パックは使用しないで下さい。

人の肌は敏感なので、その日その日によって肌のコンディションが違います。

肌が弱っている時に酒粕パックをしてしまうと、酒粕に含まれるアルコールが刺激となり、肌荒れしてしまう可能性があります。

注意事項を確認した上で酒粕パックを使用し、美肌を目指しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 千葉県酒造組合様を2023 Miss SAKE 準グランプリ 齋藤ひかりが訪問さ…

    2023.10.06
  2. 読売新聞中部支社編集センターに、2021 Miss SAKEが訪問いたしました。…

    2022.03.07
  3. 【動画】『大吟醸金銀花』『大吟醸 金銀花 慶』『上撰 金銀花』を飲み比べ

    2021.06.09
  4. ワンカップの魅力とは?【福島県会津地方編】

    2020.07.22
  5. 岡山の高品質酒米『山田錦』稲刈りイベントに、2023 Miss SAKE 岡山 …

    2023.11.04
  6. 【Miss SAKEのおうちで日本酒】千葉県 ~腰古井(こしごい)~

    2020.08.23

Miss SAKEとは?

2023 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2022 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »