Miss SAKE News/Blog

元外資系CAが教える!酒粕の美容と健康について〜手作り酒粕パックで美肌作り〜

皆様、こんにちは。
2020 Miss SAKE 新潟 黒崎葵です。

酒粕は美容や健康に効果がある成分が、豊富に入っているのを知っていましたか?

美容に気遣っている方にとっては嬉しい5つの効果が、手作り酒粕パックで簡単に手に入れることが出来るんです!

スキンケア商品を調べることが趣味な元外資系CAが皆様に、酒粕の魅力をお伝えします!

酒粕パックを作る前に行って欲しい注意事項

【重要】酒粕パックをする時は、必ず毎回パッチテストを行って下さい。

〜パッチテスト方法〜

手首の内側や二の腕の内側(皮膚が柔らかい部分)に塗布し、30分〜1時間程を目安に置いて下さい。

肌に赤みやかゆみを感じた場合は、速やかに洗い流し、酒粕パックは使用しないで下さい。

人の肌は敏感なので、その日その日によって肌のコンディションが違います。

肌が弱っている時に酒粕パックをしてしまうと、酒粕に含まれるアルコールが刺激となり、肌荒れしてしまう可能性があります。

注意事項を確認した上で酒粕パックを使用し、美肌を目指しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

伊木隆司 米子市長の元へ、2020 Miss SAKE 鳥取代表 永井里香が表敬訪問に伺いました。

長野県の郷土料理を初めて作ってみた!〜飯山市 たけのこ汁〜

関連記事

  1. 【日本酒の天敵?!】日本酒の劣化の原因と防止策

    2020.07.05
  2. 愛知の酒米と米作り〜関谷醸造様をお迎えして〜

    2020.07.01
  3. フランス:Kura Master 2021 日本酒コンクールの結果発表が行われま…

    2021.10.09
  4. 【Miss SAKEのお家で日本酒】三重県 〜純米酒 『宮の雪」〜

    2020.07.17
  5. これであなたも英語で日本酒語れちゃう!基礎 【純米酒編】「 稼ぎ頭」 増田德兵衞…

    2021.11.27
  6. 【動画】2021 Miss SAKE Japan 最終選考会 ダイジェスト Mo…

    2021.07.19

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

  1. 2022 Miss SAKE 福岡 白石 萌莉
PAGE TOP
Translate »