Miss SAKE News/Blog

元外資系CAが教える!酒粕の美容と健康について〜手作り酒粕パックで美肌作り〜

皆様、こんにちは。
2020 Miss SAKE 新潟 黒崎葵です。

酒粕は美容や健康に効果がある成分が、豊富に入っているのを知っていましたか?

美容に気遣っている方にとっては嬉しい5つの効果が、手作り酒粕パックで簡単に手に入れることが出来るんです!

スキンケア商品を調べることが趣味な元外資系CAが皆様に、酒粕の魅力をお伝えします!

酒粕パックを作る前に行って欲しい注意事項

【重要】酒粕パックをする時は、必ず毎回パッチテストを行って下さい。

〜パッチテスト方法〜

手首の内側や二の腕の内側(皮膚が柔らかい部分)に塗布し、30分〜1時間程を目安に置いて下さい。

肌に赤みやかゆみを感じた場合は、速やかに洗い流し、酒粕パックは使用しないで下さい。

人の肌は敏感なので、その日その日によって肌のコンディションが違います。

肌が弱っている時に酒粕パックをしてしまうと、酒粕に含まれるアルコールが刺激となり、肌荒れしてしまう可能性があります。

注意事項を確認した上で酒粕パックを使用し、美肌を目指しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

伊木隆司 米子市長の元へ、2020 Miss SAKE 鳥取代表 永井里香が表敬訪問に伺いました。

長野県の郷土料理を初めて作ってみた!〜飯山市 たけのこ汁〜

関連記事

  1. 【Miss SAKEのお家で日本酒】三重県 〜純米酒 『宮の雪」〜

    2020.07.17
  2. 【Miss SAKEのおうちで日本酒】〜Concept No.Ⅳ Episode…

    2020.08.09
  3. 【Miss SAKEのお家で日本酒】埼玉県〜純米吟醸酒 帝松〜

    2020.07.22
  4. 日本酒を10倍楽しむ!燗酒とおうちで作れる「あんこう鍋」レシピ

    2021.02.22
  5. 美味しい〇〇は日本酒以外にも役に立つ!【福島県 強清水湧水】

    2020.07.19
  6. 英語で学ぶ『日本酒の一般知識(The General Information o…

    2019.06.18

Miss SAKEについて

>About Miss SAKE

 

>2020 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

 

>2021 Miss SAKE Japan ファイナリスト

 

>歴代 Miss SAKE の軌跡

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Miss SAKEメールマガジン

最近の記事

PAGE TOP
Translate »