Miss SAKE News/Blog

[第18回 世界鷹 ささの会〜地酒を楽しむ集い〜」に2023 Miss SAKE 秋田 高橋凜が参加いたしました

皆様、こんにちは。

2023 Miss SAKE 秋田 高橋凜です。

11月10日(金)、2023 Miss SAKE埼玉 松﨑 美稀と共にホテルブリランテ武蔵野にて行われた第18回 世界鷹 ささの会〜地酒を楽しむ集い〜に参加させていただきました。

第18回 世界鷹 ささの会〜地酒を楽しむ集い〜を開催された世界鷹小山家グループ様には秋田県の酒蔵である北鹿様が加入しており、今回はそのご縁で秋田代表の私が参加させていただきました。

第18回ではありますが、コロナ期間中を含めるとささの会は第一回目から20年以上が経っているそうです。

そんな大変歴史のある会に参加することができ、とても光栄でございました。

会場には県内限定の清酒「金紋 世界鷹」など10銘柄が振る舞われ、その中には北鹿様の日本酒もあり、とても嬉しく感じました。

日本の清酒消費量が減少しているが世界鷹小山家グループ様の売上は伸びているという小山景市様のお話を聞き、日本酒の未来は行動や発信方法によって変わってくるのだと思い、私も2023 Miss SAKE 秋田として日本酒の発信により一層尽力しようと思いました。

会場ではささの会と並行して「きき酒コンテスト」も開催されており、私も初めてのきき酒に挑戦いたしました。

今回のきき酒は吟醸酒6銘柄ということで例年よりも難しかったとみなさん口を揃えておりました。

大変貴重な経験させていただき、本当にありがとうございました。

世界鷹小山家グループの皆様をはじめ、ご来客の皆様方にこの場をお借りして感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023 Miss SAKE 秋田 高橋凜

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 農林水産省 輸出・国際局 輸出企画課へ2023 Miss SAKE 山田琴子が表…

  2. 上川大雪酒造 碧雲蔵にて行われました『新酒を楽しむ会』に2020 Miss SA…

  3. 『KURA ONE TRIP.』PR動画撮影「米鶴酒造様、寿虎屋酒造様編」に、2…

  4. 【Miss SAKEのおうちで日本酒】千葉県~純米大吟醸 39-Special …

  5. 小坂酒造場様の『KURA ONE TRIP.』PR動画に2022 Miss SA…

  6. 国税庁様の元へ2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が表敬訪問に伺って参りました。

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »