Miss SAKE News/Blog

「七賢」山梨銘醸株式会社 代表取締役会長 北原兵庫様に、2021 Miss SAKE 山梨代表 岩沢佑南がご挨拶に伺いました

shitigen-yamanashi-misssake

皆様こんにちは。
2021 Miss SAKE 山梨代表の岩沢佑南です。

9月17日北杜市長表敬訪問の後、多くの方がご存知「七賢」でお馴染みの山梨銘醸株式会社 代表取締役会長、および山梨県酒造協同組合理事長 北原兵庫様へご挨拶に伺いました。

ご挨拶および酒蔵見学もさせていただけるということで、関東甲信クボタの皆様、一般社団法人Miss SAKE 大西代表理事にご同行いただきました。

大変光栄なことに、北原会長より直々に100年以上の歴史を持つ館内を案内していただくことができました。

「竹林の七賢」の欄間

上の欄間のお写真は、私がずっと見てみたいと思っておりました「竹林の七賢」の欄間です。想像していたより大きく、そして細かくつくり上げられていました。

この欄間が現在の酒名「七賢」の由来になったというのは有名なお話で、耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

七賢の歴史を北原家の歴史と共に、そして北原会長ご自身の幼少期の経験も含めてご案内いただきました。

北原会長足元に伸びるトロッコの線路

七賢の館内のお写真におきまして、北原会長足元に伸びる線路は、かつてトロッコに乗せてお酒を運んでいた時のものだそうです。

北原会長も幼少期の頃、押したり乗ったりされていたというエピソードが七賢の歴史を感じる印象的なお話でした。

現在はコロナウイルス感染拡大防止の観点から、残念ながら試飲は行っていないのですが、是非また、美味しい日本酒を探しにお伺いしたいと思っております。

北原会長、そしてご対応いただきました七賢スタッフの皆様、このような状況下でも温かく迎え入れて頂きありがとうございました。

2021 Miss SAKE 山梨代表 岩沢佑南

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山梨県北杜市 上村英司市長の元へ表敬訪問に、2021 Miss SAKE 山梨代表 岩沢佑南が伺ってまいりました。

Miss SAKEは「ファシリティドッグ支援酒」を応援いたします。

関連記事

  1. 2019 Miss SAKE 準グランプリ 冨田梨花が、岩手県紫波町 Cafe …

    2019.06.14
  2. 『JOY OF SAKE TOKYO 2018』及び『全米日本酒歓評会 2018…

    2018.11.09
  3. 京都洛中 佐々木酒造様の蔵開きに2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が参加して参りま…

    2018.08.12
  4. 群馬県川場村 道の駅 田園プラザの「田植祭」に2018 ミス日本酒の須藤亜紗実と…

    2018.06.01
  5. 『2019 Miss SAKE ブランドパートナー会議』が開かれました。

    2018.08.06
  6. 「2019 力士 蔵祭り」に、2019 Miss SAKE Japan 準グラン…

    2019.03.20

Miss SAKEについて

>About Miss SAKE

 

>2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

 

>2021 Miss SAKE Japan ファイナリスト

 

>2020 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Miss SAKEメールマガジン

最近の記事

  1. online sake fair 2021 miss sake
PAGE TOP
Translate »