Miss SAKE News/Blog

「第5回 たんぼラグビー in 京都・向島」に、2024 Miss SAKE 兵庫 阿江春果、2024 Miss SAKE JAPAN 南侑里、2024 Miss SAKE 京都 津田朋佳、2024 Miss SAKE 愛知 山内誠子、2024 Miss SAKE 茨城 井上綿乃が参加いたしました

皆さま、こんにちは。2024 Miss SAKE 兵庫の阿江春果です。

梅雨を目前に控え、不安定な天気の予報の中、京都府伏見向島で開催された「第5回 たんぼラグビー in 京都・向島」に参加いたしましたので、ご報告いたします。当日は雨の予報で心配していましたが、幸運にも晴天でラグビー日和となりました。

 

日程:2024年6月16日(日)

場所:京都府伏見向島

参加メンバー:2024 Miss SAKE JAPAN 南侑里、2024 Miss SAKE 兵庫 阿江春果、2024 Miss SAKE 京都 津田朋佳、2024 Miss SAKE 愛知 山内誠子、2024 Miss SAKE 茨城 井上綿乃

たんぼラグビーは田植え前の水を張った泥田で行う球技で、子どもから大人まで年齢・性別を問わず楽しめるのが特徴です。試合時間は5分間。向島地区の巨椋池干拓地の広大な農地で行われました。私たちのチーム名は「月の桂×Miss SAKE」です。増田徳兵衛様率いるチームとして、心から楽しみながら頑張りました。

今大会には約30チーム、300人以上がエントリーし、参加者の家族やスタッフ、見物客を合わせると約700人以上が集まりました。上田純子伏見区長をはじめ、伏見工業高校元監督の山口良治様、元ラグビー日本代表の細川隆弘様もいらっしゃいました。また、伏見のコミュニティーFM「FM845」がプレーの様子を実況するなど、大会は常に大盛り上がりでした。

京都市立向島秀蓮小中学校の吹奏楽部がファンファーレ演奏と共に、イベントがスタート。その後、入田を行い、全員で準備体操のラジオ体操を行い、ラグビーをするために体をほぐしました。

そしてついに、人生初の「たんぼラグビー」試合開始!私たちはJA京都中央様、OCビーンズ様、BLUE MOUNTAIN様と対戦しました。ラグビーの経験もルールもほとんど知らない中での参加だったので不安もありましたが、始まると本当に楽しく、どろんこになることも含めてたんぼラグビーを満喫しました。初めてトライを決めた時の興奮は忘れられません。

世代を超えて笑顔で一体となり、泥まみれになりながらボールを追いかけ、田んぼを駆け回りました。童心に戻って自然の恵みを満喫し、土と触れ合う貴重な機会でした。

チームワークの大切さを学び、特に参加者同士の助け合いや協力の姿に深い感動を覚えました。

 

心身ともにリフレッシュできる素晴らしい体験で、今年の夏1番の想い出になりました。

監督の増田德兵衞様、部長兼カメラマンのMr. Sake JAPAN 上山賢司様には本当に感謝しております!

その後、増田様のご厚意に甘えて、月の桂 増田德兵衞商店を訪れました。そこで、月の桂の日本酒をたくさんテイスティングさせていただき、至福のひとときを過ごしました。

増田様ご一家にもご挨拶させていただき、誠に光栄な時間でした。

心から感謝申し上げます。

本当に忘れられない思い出となりました。ありがとうございました!

2024 Miss SAKE 兵庫 阿江春果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2023 Miss SAKE 静岡 古橋花菜「第1回ナデシコプログラムレポート〜…

  2. 「岐阜の地酒に酔う2018in大阪」に2018 ミス日本酒 準グランプリ 児玉ア…

  3. 石川県金沢市の福光屋様にて、「寛永2年創業の老舗酒蔵テイスティング×Miss S…

  4. SUWAーケーションモニターツアー交流会に、2020 Miss SAKE 長野 …

  5. 「SOUND OF OASIS ~COOL SAKE~」放送50回記念祝賀会に2…

  6. 坪井花苑様の芍薬フェアに2021 Miss SAKE 愛知からグランプリ 松崎未…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »