Miss SAKE News/Blog

2019 Miss SAKE 岐阜代表 池田里美が、『岐阜の地酒を楽しむ 2019 in 東京』に参加してまいりました。

皆さまこんにちは。
2019 Miss SAKE 岐阜代表 池田里美です。

8月4日、東京都千代田区のベルサール神保町アネックスにて開催されました『岐阜の地酒を楽しむ2019in東京』に参加して参りました。

「岐阜からいい酒、発信。」をコンセプトに、東京、岐阜、大阪と順に開催される本イベント。今年で11年目の開催となり毎年欠かさずご参加いただくお客様もいらっしゃる人気の利き酒イベントであり、全3回の初回である「in 東京」へお招きいただきました。

長かった梅雨があけ酷暑が続く中の開催となり、私も今回は夏らしく浴衣姿にて、ご来場の皆さまへ岐阜のお酒をご紹介するお手伝いをして参りました。

僭越ながら乾杯の音頭をとらせていただいた後、スペシャルゲストのまちゃまちゃ様とご一緒に当日参加された30の蔵元様のブースを試飲させていただきながらご紹介をして周らせていただきました。

「清流の国」とも呼ばれる岐阜県は、木曽川、長良川、揖斐川をはじめとする水源豊かな美しい自然が魅力です。

その美しい水によって仕込まれる各蔵の多種多様な日本酒を、本イベントでは作り手の皆様の想いを直接お伺いしながら味わうことができ、岐阜の様々な日本酒と蔵元様との会話を私自身も大変楽しませていただきました。

参加者の皆さまも、イベントオリジナルのお猪口を片手にお酒と会話を楽しまれており、会場は開始早々に大盛況でございました。

今回は真夏の開催であったこともあり、各蔵元様は季節限定の夏酒をお持ちいただいていたり、また海外からのご招待のお客様もご来場いただいていたり等、岐阜の日本酒の魅力を存分に楽んでいただけるイベントとなりました。

また、今回のイベントオリジナルお猪口は内側がなんとスマイルに…暑さに負けない笑顔と活気溢れるイベントでございました。

8月11日は地元の岐阜にて、そして来月9月23日には大阪にて同じく「岐阜の地酒に酔う2019」が開催され私もまた2019Miss SAKE 岐阜代表として参加させていただきます。

皆さまもぜひ、岐阜の地酒を味わいに、ご参加いただけましたら幸いです。

ご来場くださいました皆様、そして岐阜酒造組合連合会様をはじめとした関係者の皆様、この度は素晴らしいひと時を共に過ごさせていただき誠にありがとうございました。

2019 Miss SAKE 岐阜代表 池田里美

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2023 Miss SAKE Japanグランプリは、神奈川代表 山田琴子さんに…

  2. 2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が神奈川県知事の黒岩祐治様の元へ表敬訪問に伺って…

  3. 『第71回 全日本司厨士協会東日本地区本部&第9回定時社員総会レセプション』に、…

  4. Miss SAKEがオススメする「日本酒と楽しむ”黒豚のしゃぶしゃぶ”」(レシピ…

  5. 「地ビールフェスタ in 米子」に、2020 Miss SAKE 鳥取代表 永井…

  6. 「農家とヰセキの夏祭り」2019 Miss SAKE 熊本代表 草野遥が参加して…

Miss SAKEとは?

2023 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »