皆様こんにちは。
2020 Miss SAKE 埼玉代表 高野璃奈です。
3月16日に2019 Miss SAKE JAPAN 準グランプリ(2019 Miss SAKE 埼玉代表)の冨田梨花さんと共に埼玉県庁を訪れ、埼玉県 大野元裕知事にご挨拶をさせて頂きました。
埼玉県庁にお伺いすることはもちろんのこと、大野知事とお会いするのは初めてでしたので大変緊張いたしましたが、”Miss SAKE”として埼玉の日本酒をどのように発信して行くか、私と同世代の日本酒のイメージ等を直接お話しすることが出来とても光栄でございました。
この度の訪問には埼玉県酒造組合会長であり、帝松で有名な松岡醸造株式会社 代表取締役社長 松岡良治様をはじめとします5名の方がご同席してくださり、埼玉県で醸される日本酒の蔵元様の想いを直に感じることが叶い埼玉代表として改めて身が引き締まる思いでした。
そして冨田さんと、今までMiss SAKEが培ってきた地域の方々との絆や後世に繋げて行きたい日本の伝統や和文化、埼玉という誇るべき環境について同じ目線でお話しして頂くことが出来ました。
何より短い時間ではございましたが、皆様にお会いした時の姿勢や在り方、発言等実践的な部分でも学ばさせていただくことが多くありました。
その他にも、飯島副知事様、産業労働部長の加藤様、産業労働部観光課の黒澤副課長様にもお会いさせていただき、皆様との埼玉愛溢れる会話は何にもかえがたいとても貴重な時間でございました。
最後になりましたが、埼玉県庁の皆様や埼玉県酒造組合の皆様をはじめとします携わってくださいました皆様へ、このような貴重なお時間をいただきまして心から御礼申し上げます。
2020 Miss SAKE 埼玉代表 高野璃奈